welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 今週のクラスはお休みです。 



6月が終わると、2016年も半分が過ぎたことになりますね…^^;


私にとって、2016年前半は、エアリアルヨガの立ち上げやイベント事が多く、
どちらかと言えば、外へ向けた活動、アウトプットの比重が多い、駆け足ぎみの日々でした


ようやく、それもひと段落。


振り返れば、反省もあるし…
新たな課題も出てきているのですが…


一旦、それらは横に置かせて頂いて

ここでちょっとひと息、

スウィッチ切り替えに行って参ります(*^^*)

とは言え、もちろん、やっぱり、ヨガは欠かせませんが(笑)



7月のスケジュールでお知らせさせて頂いておりますが、改めて…

6月28日(火)~7月5日(火)までのクラスを、お休みさせて頂きます。
皆さま、どうか間違ってお越しになりませんように

また、この間はメールの返信が遅くなってしまうかもしれませんが、HP→Contactからのgmailは、出来るだけ速やかにご返信させて頂きます。

携帯のアドレスは、使えませんので、ご返信は7月5日以降とさせて頂きたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。


尚、7月は、6日(水)10:30~クラスから、始まります!

また、7月9日(土)はお休みで、代わりに翌日10日(日)10:30~にクラスを行わせて頂く予定です。


7月からの2016年後半は、駆け足ぎみだったペースをちょっと落ち着かせて、
前半とは反対に、じっくりと内に向けた活動や、
インプットに比重を置いた時間を過ごしていこうと思っています(*^^*)




2016/06/28 | 15:45
最新のお知らせコメント:0

  2016年7月スケジュール  

中国地方も、4日(土)に梅雨入りしたそうですね

気圧の変化や、寒暖差、湿度の高さなど、

自律神経の乱れに繋がる要因が多いことから、

なんとなくスッキリしない、体調を左右されやすい時期でもあります・・・

ご一緒に、ヨガで自律神経を整えつつ、スッキリと気持ちよく、乗り切っていきましょうね



梅雨の過ごし方は、夏の暑さに向けて心身を整える、準備にも繋がっていくでしょう


------------------------


さて、7月のクラススケジューのお知らせです。


①誠に勝手ながら・・・6月28日~7月5日までのクラスをお休みさせて頂きます 

②7月のエアリアルヨガは、
 火曜日10:00~11:00、水曜日(午後13:30~14:30、夜19:00~20:00)クラスが、
 隔週の開催となっています。スケジュール表にてご確認ください。

③7月9日(土)研修の為、 代替えクラス:7月10日(日)10:30~ヨガベーシック


どうぞよろしくお願い致します。



 →HPスケジュール画面


クリックすると拡大されます。
2016年7月スケジュール最新


2016/06/05 | 21:31
最新のお知らせコメント:0

 2016年6月スケジュール 

シヴァナンダヨガWSについて、後日、

自分の中の気付きや、気持ちの変化など、聞かせてくださり、

ありがとうございます

温かいお言葉や、嬉しいご感想を

ありがとうございます

私も、いろいろな気付きや思うことがありました。

行動を起こす前に、いろいろ想定したり、想像したりしますが、

実際、行動した経験は、想定、想像外のこともたくさんあり、

その経験から、得ること、感じることは、やはり大きいですね・・・。



皆さまが持たれた、それぞれの思いを、

ともに、

今後の自分自身への成長へと、繫げていけたら嬉しいな~と思います

楽しみながら、ご一緒に、一歩一歩進んで参りましょっ


---------------------------


さて、6月のクラススケジューのお知らせです。



①6月は、一部エアリアルヨガクラスを変更させて頂きました。

 現在、毎週水曜日の13:30~で行っていたクラスが、隔週1日(水)、15日(水)となり、
 新しく7日(火)、21日(火)10:00~11:00 を加えております。

②誠に勝手ながら・・・6月28日~7月5日までのクラスをお休みさせて頂きます


どうぞよろしくお願い致します。



 →HPスケジュール画面



画像をクリックすると拡大され、はっきりとご覧頂けます。
2016年6月スケジュール


また、6月は、酒蔵ヨガが開催されます

今回は、「だれでも気軽に酒蔵YOGA」をコンセプトに、

どのクラスも、ヨガが初めての方も親しんで頂ける内容になっております。

しかも、「酒蔵YOGAオリジナルラベル純米酒」&「ほろ酔い散歩セット」プレゼント付き、だそう

私も、下記日程で、クラスを担当させて頂きます

6月26日(日)10:00~11:30~「猫背・肩こり改善-美姿勢ヨガ」in「福美人酒造」

1クラス¥1,800

「酒蔵YOGAオリジナルラベル純米酒」&「ほろ酔い散歩セット」プレゼント!


参加してみたいけど、一人ではちょっと寂しいしー・・・という方、お声をかけてください

今回、私は午前クラスなので、クラス後、酒蔵通りあたりでランチ or お茶ができる~ルルル

ご一緒しましょ。

皆さまのご参加楽しみにお待ちしております

2016/05/13 | 22:59
最新のお知らせコメント:0

 2016年5月スケジュール 

4月は、新しいことを始めてみようかな~と思う方も多いと思います。

心も体も、ちょっとウズウズ、行動を起こしたくなってくる頃ですよね



私が、ヨガを始めたのも、4月でした

30代半ば、運動不足で、体もガチガチに固く、立ったままの前屈では、床に手が届かないどころか、

骨盤も前に動かせない始末・・・

柔軟性だけでなく、代謝や体力の衰えなど・・・

それまで何も考えず、放置していた身体に、大きな危機感を持ったことが一つのきっかけでした


そこから、ヨガを始めたのですが、その頃はヨガを習える場所が少なく、

最初はDVD付きの本を買って、我流での練習が主で、時々、東京や京都、岡山のスタジオまで足を運んでいました。

思うように動いてくれない身体は、もどかしく、けっして気持ちの良い伸びなど感じている余裕はありませんでしたが、

呼吸とともに身体を動かすことは、頭が空っぽになり、終わった後の爽快さは、なんとも言えず心地良かったことを覚えています。

とにかく、それを毎日続けてみました。その先、自分がどんな風に変わるか、見たくて。

それが、今日まで続き、今の生活に繋がっていることには、自分でもびっくりしていますが



ヨガ、気になるけど・・・身体固いし、運動苦手だし、初めての場所は不安だし・・・と考えてしまう方、

そのお気持ちもとてもわかります

でももし、気になるのでしたら、ぜひ一歩、踏み出してみてくださいね。

出来る出来ないで考えるのではなく、やりたいかどうか。それが自分にとってやりたいことなら、ちょっとの勇気と楽しむ気持ちさえがあれば、大丈夫

全てはそこから始まると思っています



今は、ヨガを出来る場所も随分増えました。

ヨガもさまざまなタイプ、クラスがありますので、きっとご自分に合ったヨガがあると思います。

その一つとして、こちらのお教室も、皆さんのお役に立てたら嬉しいな~と思います

ぜひ、お気軽に試してみてくださいね。



------------------



さて、まだ4月ではありますが・・・

5月のクラススケジュールをお知らせさせて頂きますね

どうぞよろしくお願い致します。


 →HPスケジュール画面


画像をクリックすると拡大され、はっきりとご覧頂けます。

2016年5月スケジュール



ゴールデンウィーク中は、インターナショナル シヴァナンダヨガの講師、Gajananan先生と、

インド古典舞踊オディッシーダンスの世界的なダンサーであり、指導者でいらっしゃる奥さまJyotiさんが、

カリフォルニアから来日。ワークショップを開催してくださいます。


ここ「Yoga in the Flow」にて、Gajananan先生、Jyotiさんとともに、本場ヨガのアシュラムのような、どっぷりとヨガに浸る、和やかなひとときを過ごせたらと思っております。

まだ空きがございます。ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております

詳しくはこちらをご覧くださいね。 シヴァナンダヨガWork Shop



Yoga Holidayは、5月22日(日)10:00~11:30「エアリアルヨガ 90分ロングクラス」です。

基礎から応用のバリエーションまで、段階を追って進めて行きます。
最初は一つ一つの動きをじっくりと練習し、慣れてきたら、2つ、3つの動きを繋ぎ合わせ、今のご自分の出来る範囲で、流れるように動いていきます。
練習していくうちに、いつの間にか軸のしっかりした正しい姿勢へと導かれていくでしょう。


皆さまのご参加、楽しみにお待ちしておりますね



2016/04/11 | 17:30
最新のお知らせコメント:0

 2016年4月のスケジュール 

今春の桜の開花予測は、広島→3月27日あたりだそう

春らしいニュースが流れる頃となりましたね・・・



さて、4月のクラススケジュールをお知らせ致します!

どうぞよろしくお願い致します。


 →HPスケジュール画面



画像がぼんやりしていますが、リックすると画像が拡大され、はっきりとご覧頂けます。

2016年4月スケジュール

お教室では紙ベースのスケジュールも置いています。ご自由にお持ちくださいね。




◆4月23日(土)~24日(日)ひろしまヨガピース’16
4月23日(土)は、ひろしまヨガピース’16にて、クラスを担当させて頂きますので、
自宅ヨガ教室でのクラスは、お休みとさせて頂きます。

お時間の許す方は、ぜひ、新緑の宮島でご一緒に、気持ちの良いヨガのひとときを過ごしませんか




◆4月のYoga Holiday 29日(祝金)10:00~11:30「エアリアルヨガを深める(90分)」
参加費 3,000円/1回、定員 5名

4月はヨガピースがある為、ヨガホリデーは難しいかな~と思っていましが…、普段の平日は、時間帯が合わず、なかなかエアリアルヨガに参加できないとのお声も頂いておりますので、
29日(祝日・金)に設定させて頂くことにしました。

時間は、10:00スタートです。季節も良いですし、休日を有効活用できるよう、いつもより30分早めてみました(*^^*)

通常クラスよりじっくり時間をかけて、フロアとは違った観点から、アーサナの練習を楽しんで頂きたいと思います。
平日はご参加が難しい方も、ぜひお待ちしておりますね♪




◆4月の外部クラス: Studio・M 整骨院 (18:30~19:40 70分)
: 参加費2,000円/1回、定員6名


※隔週の予定ですが、まだ暫定です。決まり次第、お知らせさせて頂きます。

※中区八丁堀11-13-2F(東急ハンズ裏のビル)。現在は、筋力、体力に自信のない方も、気軽にヨガを始められるよう、ゆったり動く、基礎クラスとして行っております。




初めての方へ

ご予約方法は、こちらをご参照ください。





ひろしまヨガピース’16のパンフレットも届いております。

必要な方は、ご自由にお持ちくださいね。


     2016IMG_4147-1.jpg


ネットでのお申込み期限は4月10日までです。


2016IMG_4150-1.jpg



引き続き、皆さまのご参加を楽しみお待ちしております



2016/03/02 | 12:00
最新のお知らせコメント:0

 2016年3月のスケジュール 

立春を過ぎたとは言え、曇りがちな寒い日々が続いていますね。

春が待ち遠しいこの頃です。

そんな折、黄色いチューリップを頂きました

いろんな種類のチューリップたち

可愛い~

お花があると、お部屋の空気が変わります 

最近は、お花を飾る余裕もなかったので、とても嬉しい

癒されます

2016IMG_4119-1.jpg


それにしても・・・


チューリップって、花が開くと、その姿・・・何の花かわからなくなりますね  あの~もしもし?開き過ぎでは・・・

うふふ




さて、2月が始まったばかりではありますが^^;

3月のクラススケジュールもアップさせて頂きました。→HP

こちらのblogでもお知らせさせて頂きますね。(お教室では紙ベースのスケジュールも置いています。)

【2016年 3月スケジュール】  クリックすると拡大されます。


2016年3月スケジュール




◆3月のYoga Holiday 21日(祝月)「エアリアルヨガを深める(90分)」
参加費 3,000円/1回、定員 5名

2月に引き続き、3月も新しく始まったエアリアルヨガを、通常クラスより長い時間をかけて、その気持ち良さ、楽しさを体感して頂きたいと思っています。平日はご参加が難しい方も、ぜひお待ちしております♪




◆3月の外部クラス: Studio・M 整骨院 (18:30~19:40 70分)
: 参加費2,000円/1回、定員6名


※隔週の予定ですが、まだ暫定です。
2月20日頃に、確定する予定ですので、決まり次第、お知らせさせて頂きたいと思います。

※中区八丁堀11-13-2F(東急ハンズ裏のビル)。現在は、筋力、体力に自信のない方も、気軽にヨガを始められるよう、ゆったり動く、基礎クラスとして行っております。



初めての方へ

ご予約方法は、こちらをご参照ください。




2月は寒さで引きこもりがちだった方も、3月は、大地の息吹とともに、動きたくなるかも!?
お待ちしてますね



2016/02/08 | 21:50
最新のお知らせコメント:0

 2月 4日(木)、5日(金) 夜クラス変更(入替え)のお知らせ 

広島市内の雪は、無くなったようですが、寒さはまだまだ厳しいですねサムー

皆さま、どうか風邪などひかれませんように…ヨガで免疫力を高め、元気に乗り切って参りましょうね


さて、2月4日(木)18:30~、スタジオ・M整骨院でのクラスについて、


大変申し訳ありませんが…、事情により、会場が使えなくなってしまったとのこと、

4日(木)と、5日(金)の夜クラススケジュールを入替え、調整させて頂くことになりました。

皆様にはご迷惑をおかけし、本当にごめんなさい…。

HPスケジュールの方は、すでに変更させて頂き、

現時点、ご予約くださっている方には、個別にご連絡させて頂いておりますが 

これからご参加をご検討くださる方がいらっしゃいましたら、

下記の通り、どうぞよろしくお願いいたします。


◆2月4日(木)18:30~  2月5日(金)18:30~19:40 スタジオ・M整骨院 (定員6名)

◆2月5日(金)19:00~  2月4日(木)19:00~20:00 エアリアルヨガ 古江自宅(定員5名)


スタジオ・M整骨院クラスは、体が固い方、筋力、体力に自信がない方も楽しんで頂ける、ヨガの基礎クラスをなっております。

また、エアリアルヨガクラスも、始まったばかりのクラスですので、多くの方にとって初めてのこと。基本の動きから、徐々に慣れていけるよう進めて参りたいと思っております。

どちらもまだ、空きがございますので、皆さまのご参加を楽しみにしております



2016/01/26 | 13:11
最新のお知らせコメント:0

 2016年2月の新スケジュール、クラス料金について 

今日から、通常通りクラスが始まりました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございます。

お正月、のんびりされた方は、しっかり体を動かしたくなる頃?

お正月、忙しかった方は、そろそろお疲れが出てくる頃?

・・・でしょうか^^

それぞれのお心、お身体の状態に合わせて、ヨガを上手に活用して頂けましたら嬉しいです。

今月のクラスは15日(金)まで、16日(土)~30日(土)までハンモック取付工事に入らせて頂くため、クラスをお休みさせて頂きますが・・・

★詳細はこちらをご覧ください。 1月スケジュールについて

引き続き、皆さまとご一緒に過ごせるヨガのひとときを、楽しみにお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します

-------------

さて、お待たせ致しました

2月から始まる、エアリアルヨガクラスを増設した「Yoga in the Flow」の

新しいクラススケジュールと、クラス料金をお知らせさせて頂きます。

【2016年 2月新スケジュール】  クリックすると拡大されます。

2016年2月スケジュール

【クラス料金 】
1回1回のお支払です。ご都合の良い時、お好きな時にご参加ください。
入会金、体験料金、お月謝、回数券などのシステムはございません。

・ヨガベーシック(今までのクラス):1,500円/1回

・エアリアルヨガクラス:2,300円/1回

※改定内容

①今までのクラス料金1,300円を、1,500円/1回とさせて頂きます。

②今まで行っていた水~土曜日10:30~11:45と、木曜日13:30~14:45は、時間帯、クラスの流れはそのままに、一部ハンモックも取り入れ、今まで以上に充実した内容にして参ります。

土曜日13:30~14:30は、エアリアルクラスに変わります。

水曜日13:30~14:40と、水、金曜日19:00~20:00にエアリアルヨガクラスが増設されます。

-------------

【2月スケジュール表にあるクラス内容の詳細は、下記の通りです。】

◆ヨガベーシック(75分)(フロアーベース) : 参加費 1,500円/1回、定員 通常7~8名程度(Max 12名)
・今まで行っていたクラスです。「シヴァナンダヨガ」の教えを軸としたインドの伝統的なハタヨガを、さまざまな側面から学んでいきます。

◆エアリアルヨガ(60分)(ハンモックベース)参加費 2,300円/1回、定員 5名
・NYで生まれた、ハンモックを補助道具として使うヨガです。反重力で行うことで、今までのクラスとは違った観点から、心身の気付きを深めてくれます。

◆Yoga Holiday 21日(日)「エアリアルヨガを深める(90分)」参加費 3,000円/1回、定員 5名
・休日の特別クラス。不定期開催となりますが、さまざまなヨガの側面から、より深く学んでいける内容にしていきたいと思っております。普段のクラスの時間帯では、なかなかご参加が難しい方も、お気軽にご参加くださいませ。
 今回は、新しく始まったエアリアルヨガを、通常クラスより長い時間をかけて、その気持ち良さ、楽しさを体感して頂きたいと思っています。

◆外部クラス: Studio・M 整骨院 (18:30~19:40 70分) : 参加費2,000円/1回、定員6名
・中区八丁堀11-13-2F(東急ハンズ裏のビル)。現在は、筋力、体力に自信のない方も、気軽にヨガを始められるよう、ゆったり動く、基礎クラスとして行っております。

※ご予約方法は、今までと同じです。現在のHPをご参照ください。

-------------

今回の新しい形を、楽しみにお待ちくださっている皆さま、応援してます!とお言葉をかけてくださる皆さまのお心に励まされ、力を頂いております。

本当に、ありがとうございます。

また、逆に、期待していたものと違っていたと感じられた方がいらっしゃいましたら・・・申し訳ありません

スケジュールに関しましては、一旦これで進めさせて頂きますが、もう少し探っていく必要はあるかな~とも思っております。
午前中にヨガをして、午後はお仕事や家庭の用事にあてるなどの順番で、ヨガを取り入れてくださっている方が多くいらっしゃるご様子なので・・・
暖かくなりましたら、早い時間帯から、午前中にエアリアルとヨガベーシックのクラスを2クラス行えるような配分も検討しております。
例えば・・・9:30~10:30エアリアルヨガ、11:00~12:15ヨガベーシックなどは、いかがでしょう?
皆さまのご意見も頂きながら、5月頃、一度見直しを行い、より良いスケジュールに落ち着いていけたらいいな~と思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

-------------

新しいHPも作成中です。準備が整い次第、お知らせさせて頂きたいと思います。

-------------

2016/01/05 | 17:29
最新のお知らせコメント:0

 1月スケジュールについて 

12月も半ばが過ぎようとしています。今年も残すところ2週間ですね・・・。

実は、今日、20年目の結婚記念日でした。

昨日まで、全く忘れていて、今日の夕方、ふと妹に言われ、思い出しました

我が家は、もともと夫婦そろって記念日に無頓着で・・・ 

「あ、そう言えば、今日結婚記念日だよね!?」と言葉をかわすくらいで、いつも通りに過ぎていくのですが。

こうして、健康にいつも通り「今」を迎えられることが、当たり前ではなく、幸せなんですよね・・・。

それが20年続いているのだから、改めて、

いつも通り迎えられた今日と、夫に、ちゃんと感謝しよう、と思った夜になりました

・・・すみません、余談でした

ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー

さて、本題です!

1月のハンモック取付け工事の日程が下記の通り決まりましたので、お知らせさせて頂きます!

工事日;1月16日(土)~1月30日(土)

工事期間中は、木~土曜日クラスをお休みさせて頂くことになり、

皆さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんが…、どうぞよろしくお願い致します。

尚、水曜日クラスの下記日程のみ、マエダハウジング五日市店に場所を移し、クラスを開催させて頂くことになりました。
※通常通り、予約制です。初めての方は、HPをご覧ください。

1月20日(水)10:30~11:45 マエダハウジング五日市店2F セミナールーム
1月27日(水)10:30~11:45 マエダハウジング五日市店2F セミナールーム

場所 マエダハウジング五日市店MAP

駐車場もございます。
また、古江からご一緒に乗り合わせて行くこともできますので、よろしければ、私の方にお声がけください。

尚、2月~のスケジュールについては、また改めて、お知らせさせて頂きます。

maedahousing.jpg写真は、マエダハウジングさんのHPからお借りしています。


今回の工事も、昨年のリフォームでお世話になりましたマエダハウジング五日市店さんに、お願いしております。

今年9月、五日市方面の用事の帰り道に、突如思い立ち、アポ無しで伺ったのですが、

担当の方は、すでに、私が6月にNYへ行った時のブログを見てくださっていて、

「ハンモックを取り付けることになったら…」と想定してくださっていました。

我が家の状況を理解してくださっていることが、とても嬉しく、心強く、

何より、なんでもお話できる、相談できることが、とてもありがたいな~と思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【年末年始について】

2015年12月26日(土)~2016年1月2日(土)をお休みさせて頂きます。

クラス開始日は、1月6日(水)10:30~ です。(スケジュール、参加費は、今のままです。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015/12/16 | 20:07
最新のお知らせコメント:0

 12月のスケジュールについて 



「暫定」となっておりました12月のクラススケジュールが確定しましたので、お知らせさせて頂きます!

遅くなってしまい申し訳ありません…

工事のお休み無く、「通常通り」となりました。

日時の詳細は、HPスケジュールをご確認ください。


12月中に、ハンモック取りつけ工事が出来るよう打ち合わせを進めて参りましたが、

多くの方が携わってくださる中、

やはり年末は大工さんもお忙しい時期とのこと、

また、この工事自体も、最初に考えていた以上に大掛かりなものになりそうなので、

焦らず、

関わってくださる皆さまが、ベストなコンデションで工事を進めていけるタイミングを

改めて考えていくことにしました。


そのタイミングは、現段階で、来年1月半ばあたり、となりそうです。


まだはっきりしたことを申し上げられず、皆さまにはご迷惑をおかけすることになり、申し訳ありません。

進捗状況含め、随時お知らせさせて頂きたいと思っております。

また、先日お知らせさせて頂きました、料金改定や新しいスケジュールも、

工事終了後のタイミングでスタートすることを考えておりますので、

こちらも確定次第、お知らせさせて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


いよいよ2015年も残り1ヶ月、何かと気忙しくなりがちな師走に入って参りますが、

いつも通り、ヨガで心身を整えつつ…
いつも通り、穏やかに健やかに、年末年始を迎えられるよう…

このお教室で心地よいひとときを過ごして頂けましたら嬉しいです

尚、年末年始は、

2015年12月26日(土)~2016年1月2日(土)までのクラスをお休みさせて頂きます。

1月のクラス開始は、6日(水)10:30~です。 (スケジュール、参加費は、今のままです。)


街中も、ドリミネーションが始まっているようですね

我が家も、少しですが、クリスマスっぽくインテリアを変えてみました。
キラキラした青緑の玉が、地球のようで、気に入っています うふっ

すでに冷たい風が吹き始めておりますが、明日から、急激に寒くなるとの天気予報

皆さまどうか温かくして、体調など崩されませんようにお過ごしください



2015/11/24 | 17:32
最新のお知らせコメント:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?