welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 タイ風レッドカレー 

P1000640-1.jpg
ここ最近の暖かさはどこへやら、今日は真冬の寒さでしたね絵文字名を入力してください
北海道のみならず、広島も北の方では、雪がちらついたとか!?雪だるま
どうか皆さん、風邪などひかれませんように。私も気をつけます・・・。

写真は、今日の夕食タイカレーハート 寒さを吹き飛ばすべく、南国料理です(笑)



久々なのですが、最近はいろんなペーストが売られているんですね~♪
昔はタイカレーペーストと言えば、ゲーンキョーワンくらいしか見たこと無かったのですが、「やまや」「KALDI」などで、いろんなメーカーのものを見かけます。
最近購入したのは、この2種。「やまや」で。
                       P1000637.jpg
使ったのは、こっちやじるし 「アジアンホームグルメ」(写真をクリックすると大きくなります。)
「化学調味料・保存料・人工着色料は一切使用しておりません」と記載されています。
ふむ、それはありがたい。
P1000638.jpg
ココナッツミルク缶さえあれば、あとはお好みの材料でOK。
今日は、鶏肉、たけのこ、キノコ、トマト、ほうれん草。 鶏肉は骨付きを、時間のある時に柔らかくなるよう先に30分ほどお湯で煮込んでたものを使いました。(お料理教室で習った通り^^煮込んだお湯は後日スープにします。)
煮込む時間を除けば、20分くらいで出来ちゃうほど簡単は-とエビや野菜だけなら煮込む必要なく、早くできそうですね。
P1000639-1.jpgP1000639-2.jpg
唐辛子マークコチュ 1つで、マイルドとのことだったのですが、たしかに。
私は平気なのですが、夫は辛いの苦手で。ゲーンキョーワンは、味がわからないと言いながら食べていた夫も、コレは辛くな~いと言っていましたから。
マイルドながら、ちゃんとタイカレーを楽しめる、なかなか好みのお味でした。美味しかったです。
次は、ビンの方のペーストを使ってみよう。

                         P1000697.jpg                        
デザートは、シンガポール旅行のお土産で頂いたチョコクッキーを。
皆さん旅行シーズンなんですね~ハート1個で十分満足できるくらいチョコが濃厚で。コーヒーと一緒に幸せなお味でした。ご馳走さま3はーと

ヨガクラスでどうぞと、ハーブティーも頂きました。今週はヨギティーではなく、こちらをお出ししますね。
高麗人参入りレモンジンジャーなど。元気になれそうっ^^


(yukiちゃん、いつもありがとう)

スポンサーサイト
2009/11/02 | 22:56
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?