welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ル ジャルダングルマン ~ランチ会~ 

P1000686-1.jpg

ランチ会
してきましたは-と       →ル ジャルダングルマンHP

一緒に美味しいものを食べるひと時は、一緒にヨガする感覚の延長でした。同じくらい楽しく心地いい~キラキラ話も弾み、和やかな楽しい時間となりました。

ご一緒した皆さん、今日は本当にありがとうございましたポッ・・・
今回はご参加頂けなかった皆さん、また次回ぜひご一緒しましょうね。

ご希望のお声をすでにちらほら頂いてるので、またこんな機会を作っていきたいな~と思ってます。

では、今日のお料理をご紹介。



・・・の前に場所。ヒロデン古江駅電停を真~っ直ぐパイパスに向かって上っていくと、2分くらいで正面に赤い建物が見えてきます。
ちなみに、ココで右を向くと、アン プティ パピィヨンさんの白い建物。
週末のみの営業だったのですが、11月からは、平日もオープンするそうです。(定休日火、水曜日)
P1000683.jpgP1000684.jpg
アイアンの門をくぐり、更に坂を上がっていくと、もう一つの門 jumee☆b
P1000685-1.jpgP1000667-1.jpg
             更に階段を上ると、ようやく入り口。
             P1000668-1.jpg

3900円のコース。
パンは、ドリアンさんのものとか?天然酵母の独特の酸味あるずっしりしたお味は大好きです。
P1000669-1.jpg
サラダは、彩りキレイ~キラキラ生ピーナッツや極小のうり、レンズマメの発芽させたものなど変わったものが添えられ、更にいろんな種類のハーブや野菜がこんもり、複雑なお味でした。生ピーナッツが印象的。ちょっとジューシーな木の実のよう。
                         P1000671-1.jpg
スープは、レンコンとチョリソー。具沢山で、なんとも深~いお味キラキラ
P1000672-1.jpgP1000673-1.jpg
メインは、魚か肉をチョイス。6種類くらい?あったのですが、魚組みは、はげのバターソテーを。肉組は牛ほほ肉のワイン煮を。(こちらは+600円^^;)
お皿もステキですが、やはり味も美味しい~。私は肉組みでしたが、味見させて頂いたら魚組の方が好みの味だったかな。
P1000677-1.jpgP1000675-1.jpg
デザートは、大半が温かいチョコレートのビスキュイをチョイス。私も。
定番ですが、このトロっとあふれ出るチョコとアイスがたまりません3はーと
P1000680-1.jpgP1000681-1.jpg
皆で味見しあいこ(笑)ビールジュレに浮かんだフランボワーズアイスは、ビールジュレが面白い上に美味っ絵文字名を入力してください
ブラマンジェのパイナップルソースはトロける食感で南国のお味。
P1000678-1.jpgP1000679-1.jpg
               P1000682-1.jpg
ちょっと残念だな~と思ったのは、
パンのお皿のガラスが数箇所欠けたまま使われていたこと。
給仕がそっけなかったこと。

楽しかったし、美味しかったので、いいのですが・・・
お値段も張り、お味が評判のお店だけに、配慮の面であれ??と。ちょっともったいないな~と個人的に。

とは言え、また食べにいきたいとは思うお味です。近所ながら、頻繁に行けるお店ではありませんが^^;まだ行ったことがなくご興味があるな~という方には、ぜひ一度はお勧めします。



2009/10/31 | 23:46
foodsコメント:6トラックバック:0
 コメント 
昨日はお店の予約とか取りまとめとか、ありがとう!!!
優雅で美味しく幸せなヒトトキでした♪
またこんな企画があるときは、ぜひぜひ声かけてねーーー。
そうそう、アン・プティ・パピィヨンのロールケーキ、家族から大好評だったよ~。
今度は黒糖と栗のロールケーキにチャレンジしてみたい・・・と密かに思ってるんだけど・・・。ヨガに行くたびに体重増加になっちゃいそうだわ(笑)
2009-11-01 日  18:00:39 |  URL | ゆき #- [編集]
ランチ会・・・私も参加したかったな~。

私、まだ・・・こちらのお店行ったことないの。

お料理の盛り付け、素敵ですね~。

サラダは、色々めずらしい食材が使われてるのね。

器も、ゴージャスっぽいね。

けど、食器が欠けてるという鋭い指摘・・・これは残念でしたね~ (苦笑)

お料理がいくら、ゴージャスでおいしくても、やっぱり器とかへの配慮は

基本的なことですものね(^^ゞ

素敵なお店だから、なおさら、こういった所にも配慮されていくといいですね~

私も、ぜひ一度行ってみたいな♪と思ってます。


2009-11-01 日  19:07:59 |  URL | miho #- [編集]
>ゆきちゃn

いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとう♪
また企画しようね。

うふふ。。。アンプティパピヨンの甘い誘惑に、心コントロールするのは、難しいね~^^;
ロールケーキ、 まだ未体験ですが、それは食べずにはいられない・・・困ったわ^^;
2009-11-01 日  21:52:49 |  URL | tomoka #- [編集]
>mihoさん、メールすれば良かった!!!残念v-356
お知らせが遅くてごめんなさい~。

sawaちゃんも今回来れなかったので、naomiさんも誘い、またぜひ一緒に行きましょうよっ^^

お皿に盛り付け、本当にステキですよねっ。欲っし~と思い、裏面を見たのですが、フランス語のメーカーで名前が覚えられませんでした。(笑)


2009-11-01 日  22:07:31 |  URL | tomoka #- [編集]
お洒落な感じのお店ですね~!
せっかく、お洒落なお店なのに、お皿が数か所かけていたり給仕がそっけなかったり。。。もったいないですね~。(^^ゞ

今は、バッタバタと何かと忙しくて、今回は参加できなかったですけど、
また、機会があったら参加したいです~!
早く、レッスンにも行きたいです~!!
2009-11-03 火  19:47:09 |  URL | Midori #- [編集]
>Midoriさん、お忙しくされているのですね。お体は大丈夫ですか?

次回もきっとありますよ。
今回は、ちょっとだけ残念でしたが、個人的な意識の問題でもあるので、気にならない方もいるかもしれませんね^^;
今度はどんなお店にしましょうかね♪

次ご予約のクラスで、お会いできること楽しみにしてますね~。
2009-11-03 火  20:39:23 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
