welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 お料理教室 ~簡単中華でおもてなし~ 

P1000615-1.jpg
3ヶ月に1回くらい開催される、とあるお料理教室。

こちらの先生もまたとてもキラキラ輝いてる方キラキラキラキラエネルギッシュで、タレントさんのようにおキレイで、センス良くて、会話も快活で、楽しみにしているお教室の一つです。
公に生徒さんの募集や宣伝をされていないので、ブログではご紹介できないのですが、
とてもステキな内容なので、せめて目で楽しんで頂ければな~と。。
写真アップしますね。




今回は、アジアンな雰囲気で、「簡単中華のおもてなし」がテーマでした。
P1000611-1.jpgP1000612-1.jpg
お刺身サラダ揚げワンタンの皮添え、そして手羽先の甘辛煮
P1000617-1.jpgP1000625-1.jpg
クリーミィえびマヨ。アクリル素材?透明のお重なんて初めてです。
P1000627-1.jpgP1000622-1.jpg
かに缶と卵白のスープ、青菜炒め
P1000629-1.jpgP1000628-1.jpg
最後は、本格的な茶器で中国茶の作法を教えてくださり、デザートは黒米とさつま芋、白玉の入ったココナッツミルクのお汁粉。絶品でした3はーと
P1000631-1.jpgP1000634-1.jpg

ちなみに前回はこんな感じでした。時は6月。
テラスでプロヴァンス風に、「夏のB.B.Qでおもてなし」 
P1050159-1.jpgP1050160-1.jpg
たことカリフラワーの酢漬け、揚げじゃがいものサラダ
P1050161-1.jpgP1050162-1.jpg
山賊焼きは、炭火で。鳥肉、えび、野菜たちを、アイオリソースと照り焼きソース2種で頂きました。これはほんの一部で、炭火焼き盛りだくさんで、お腹がはちきれそうなほど食べちゃいました^^;
P1050166-1.jpgP1050163-1.jpg
豆ご飯が包んであります。デザートは、マチェドニアとパウンドケーキ
P1050167-1.jpgP1050171-1.jpg
習ったものは、だいたい作ってますポッ・・・家では、こんなにステキにはなりませんが。
もともとお料理のセンスがないので、やる気に波があるんです^^;・・・が、教室に参加すると、俄然やる気になり、しばらく続くんですね(笑)それが、だんだん落ちてきた頃に、また参加してやる気を持続してる感じかも? ヨガで心をコントロールする修行中の人が言う言葉ではありせんケド^^;やっぱり得て不得手があるということで、自分の力だけでは前に進めないところは、こんな風に導いて頂いてます^^

2009/10/28 | 23:44
culture lessonコメント:4トラックバック:0
 コメント 
素敵なコーディネートと、おいしそうなお料理☆彡

テーブルクロスの色も素敵ですね。

ほんとに、残念だったな~~~。

けど、アップしてくれてありがとう(^o^)

励みになるわ!


2009-10-29 木  13:30:28 |  URL | miho #- [編集]
>mihoさん

またきっと機会はあると思いますっ。
私はただただ感動するだけですが、mihoさんの視点はきっと違うんだろうな~。

2009-10-29 木  16:50:01 |  URL | tomoka #- [編集]

初コメです
怪獣娘たちの母です。。。。お邪魔します

素敵なお料理・・・作ってもらって、食べるだけなら得意なんですが。。。(汗)

波があるとおっしゃってますが、
わたしなど、こと料理に関しては、波さえなく、いつも落ちっぱなしです(苦笑)

刺激をいっぱいもらって、まずは波を立てることから始めなければ・・・と思います

また遊びに来ます♪





2009-10-29 木  16:53:05 |  URL | もとびー #- [編集]
もとびーさん、いらっしゃい♪ ありがとう~。

> わたしなど、こと料理に関しては、波さえなく、いつも落ちっぱなしです(苦笑)

・・・かなりウケました(笑)いえいえ、もとびーさんは、お料理よりもーーーっと大切なことに長けていらっしゃると思っています。

私、ブログ拝見して、ウルウルと感動してますから。
もうお祖母ちゃんの気持ちで見てます(笑)

お料理は、娘さんお2人が大きくなったら、波が立つかも?^^
一緒にキッチンに立って、楽しめそうですね♪





2009-10-29 木  17:08:20 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?