welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 A Little Kitchen 

P1000573.jpg
今日のランチは-と
お店じゃないですよ~。井口の友人宅でご馳走になってきました♪

お稲荷さんなんて、自宅で作ったことありません・・・
お吸い物も、作るの苦手です・・・ シンプルなだけに、味をごまかせませんもの涙

和食でおもてなしなんて、尊敬ですキラキラキラキラ



テーブルコーディネイトをお勉強している友人の繫がりで知り合った彼女は、ご自宅でお料理教室を開いてらっしゃいます。
(以前参加した時の様子もアップしてますが 矢印 お料理教室
以来、仲良くさせてもらってます♪ こんな風に、友人の友人が友人になり(わかる?)プライベートでも繫がっていけるのは、とても嬉しいこと^^    
P1000571.jpg
「ごめんね、昨日買出しにも行けず、たいしたおもてなしが出来なくてっ」と彼女。
どこがですかっ!?
さらっと、こんな風にお料理を振舞えるなんて、憧れですキラキラ
P1000572.jpgP1000575.jpg
自宅のお料理教室の他にも、テーブルコーディネイトの第一線でご活躍中の光田愛先生の片腕も務められ、ママでもあり、超多忙な生活。
でも、模索しながら、自分の好きを形にし、皆とシェアできるよう日々を大切に行動されている感覚は、とても刺激になり、話も尽きることがありません。
P1000567.jpg
最近は「苦手なのbikkuri01」と言っていたPC操作にも立ち向かい^^ブログを開設されました。日常のお料理やお菓子のこと、テーブルコーディネイトのことなど、美しい写真とともにアップされていて、感性を磨く参考にさせてもらってます ♪
お料理教室の内容もご覧いただけますよ電球 矢印 A Little Kitchen
P1000568.jpg
食は、毎日のこと。
あたり前に食べるのではなく、食べ物に対しての感謝の気持ちをもって、こんな風に五感を通し丁寧に楽しむことは、心にも体にも良い効果がある気がします。



mihoさん、naomiさん、今日はありがとう~3はーとご馳走さまでした。

スポンサーサイト
2009/10/21 | 23:25
Diaryコメント:4トラックバック:0
 コメント 
tomokaさん、昨日は来てくれてありがとう☆

ほんとに、楽しくあっという間に時間が過ぎたよね。

ちょっとの事で、不安になり落ち込んだり・・・
反対に些細なことでも、嬉しくって頑張ろうって、気分が盛り上がったり・・・笑

こういう事を繰り返しながら、お互い前向きにがんばろうね(^o^)

そして、またまた実物以上のものをアップしてくれて、ありがとう❤

私も、早くこんな素敵なブログ作れるようになりたいわ・・・

また、ヨガもお願いしたいし、ケーキ教室にも一緒に行けたらいいね~

本当に昨日は、楽しい時間をありがとう(^_-)-☆



















2009-10-22 木  22:08:37 |  URL | miho #- [編集]
おはようございます~(*^_^*)
最近、体調不良が続いていたので早寝早起きで体調を整えてるゆかりです。

トモカさんのお友達、素敵な方ばかりですね☆☆
私も今回の体調不良を理由に仕事を減らしてもらう予定なので、
今の仕事が落ち着いたら少しは自分にも時間的にも余裕が出ると思うので、
お料理やお菓子など頑張って、色んな方を素敵におもてなししたいです♪

それにしても、こういうお料理やテーブルのセッティングの仕方を見ると、
かなり刺激されます!!!!!
2009-10-23 金  05:16:27 |  URL | ゆかりん #- [編集]
> ゆかりん、早寝早起き、いいですね~^^
朝の太陽の光が、きっと心と体をバランス良く、整えてくれますよっ。
お仕事忙しそうだもんね・・・頑張りすぎないで(それが難しいんだけど・・・)、そうそうお料理やお菓子など自分の時間をしっかり楽しんでね。。

「素敵」を「習慣」にしている友達が多いので、私もとても刺激になっています^^
 
2009-10-23 金  16:15:24 |  URL | tomoka #- [編集]
>mihoさん、ありがとうございます♪

居心地良くてすっかりリラックスしてしまい、おしゃべりも楽しく、
ずいぶん長居をしてしまいましたごめんなさい~^^;
私も感性を磨くため、お料理の腕を磨くため、お料理教室もまた参加させて頂きます!
ケーキ教室も、ホント一緒に行きたいですね♪

好きなことを頑張れる環境があること、幸せですよね。
またいろいろお話聞かせてくださいねっ
2009-10-25 日  16:51:24 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?