welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 徒然なるままに・・・日曜日夕方 

P1000551.jpg
朝から家事や所用をあれやこれや済ませ、ふぅ~と一息ついたら、まだ3時くらい。
まだ今日は十分残ってるねと、ふらっと車で西方面に。
夫は、釣竿持って、私は本持って。最近時間が空くとこのパターン(笑)



特にココと決めてなく、ふら~っと海沿いを走る。
五日市港から廿日市・・・大野・・・と通っていくと、釣りをしてる人、潮干狩りをしてる人、マリンスポーツをしてる人などなど。皆それぞれのひと時。

最後に我が家が落ち着いたのは、玖波港。対岸は宮島。
イスを持っていったのだけど、幅のある堤防にゴロン。寝っ転がる方が気持ちいいかもハート部屋でくつろいでるのと同じ感覚。そっか、ココもホームだもんね。だって地球だから。
目を凝らして海の中を探ったり、ぼーーーっと対岸を眺めたり、他の釣り人を観察してみたり、写真を撮ったり、本を読んだり。意外と飽きない。背中に太陽の暖かさを感じながら、なんだかこのまま眠れそう。
P1000550.jpg
夫に「ちょっと~(海に)落ちないでよ~」と何度も言われたけど。私ならやりかねないと信頼ないらしく。私としては心外だけど。

夫が最初に釣った魚はどうやら食べられそうもなく。君は誰?
P1000555.jpg
近くにいた詳しそうな釣り人に聞いてみたけど、首かしげてた(笑)たぶん○○と教えてくれたけど、聞いたことの無い名前で頭に残らず。魚はリリース。

今日の本は、「お菓子作りのなぜ?がわかる本」by相原一吉
なんとなく。
共立て法と別立て法はどう違う?とか、バターの量と口当たりの関係、砂糖を入れるタイミングの意味など、ちょっとマニアックな、本格的にお菓子作りに取り組む人用の内容。でも理論がわかると、面白い。
P1000556.jpg
気がついたら、太陽が山に沈むところ。地球が確かに動いているのを感じながら、暗くなるまで眺め・・・・
P1000559.jpg
帰ろっか。今度は道に連なるテールランプを眺めながら、真っ暗な海の横を走り、帰宅。

こんな時間をちょこっと持つだけで、なんだか全てに感謝したくなるような広い気持ちになれる・・・そんな気がするのですが、大げさかな^^;

そんな日曜日の夕方。徒然なるままに。

終わり。



2009/10/19 | 21:38
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?