welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 大型ごみ破砕処理施設 

P1000560.jpg
我が家には、もう不要になってしまった物たち。

今年も残りわずかになってきたので、家の大掃除や整理をぼちぼち始めてます。
年末はバタバタしがちで、一気に出来るタチでもないので、今から出来ることを少しずつ。

結婚生活も14年目(たしか・・)にもなると、さすがに家電類などいろんなものが壊れてきてます(泣)
使えなくなった物もしばらくは家の隅に放っていたのですが、そろそろまとめて処分する時期かな~と、行ってきました、沼田にある市の大型ゴミ破砕処理施設へ。



ゴミにしてしまう前に、リサイクルショップで見てもらったのですが、
家電は、2000年以降でないと引き取ってもらえないんですね。その前に壊れてるからダメだったんですが^^;ファンヒーターやスピーカー、電話機、加湿器、電気など、全てダメでした。小物類などで、買取額120円。

やはり捨てるしかないようで、施設に搬入。ココ、初めて来ました。
P1000566.jpg
車に乗ったまま入り口で受付票をもらい、そのまま建物内に入ります。
ドライブスルーみたい^^ディズニーランドのアトラクションを待ってる感覚。
前も後ろも車が連なっています。平日に、こんなにも人がゴミ捨てに来てることに驚き!?
P1000562.jpg
順番に指示され、所定の位置に移動、荷物を降ろしていきました。
ファンヒーターは買った時の状態で持っていったのですが、ダンボールや発泡スチロールは受け取ってもらえず、いつもの指定日に出してくださいとのこと。電気も枠はいいのですが、中身の電球はダメでした。
P1000563.jpg
さようなら。我が家にいた子たち。今までありがとう。
壊れて使えなくなったものでも、処分するのはなんだか忍びない気になります。
もともと物を捨てられないたちなんです・・・
P1000564.jpg
でも家の中は、ちょっとスッキリ。まだ見直すべきものはありますが。

更に、身の回りの物も、心も体も、余分なものはどんどん捨てていこう。
来年はもっとシンプルを目指したいと思ってます。



スポンサーサイト
2009/10/20 | 23:00
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
