welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 お誕生日ケーキ 

P1000547-1.jpg
以前もご紹介したケーキ屋さんUN PETIT PAPILLON (アン プティ パピヨン)さんで、Birthday Cakeを注文してみましたさとと-バースデーケーキ

すごい迷ったのですが、今のお気に入りカボチャタルトをホールで注文、さらに華やかになるようデコレーションをお願いしたんです。
すると、こんな仕上がりには-と



「秋の収穫祭」のようなイメージで作ってみましたと、アン プティ パピヨンさん。
なるほど~~~ハート

いつものカボチャタルトに、更にいちじく、りんごの甘煮?、ラズベリーなどがたっぷり飾られ、軽くバーナーで炙られた?カスタードクリームや、大きなパイでまで添えてありました絵文字名を入力してください なんだかワクワクする賑やかさキラキラキラキラまさに大収穫祭です^^カボチャお味は言うまでもありません。美味♪

お誕生日だったのは、SURYA YOGAの寿恵先生。
ちょうど開催中のTTC(講師養成講座)の第2回目の日でもあり、ケーキはサプライズになるよう受講中のMAKIKOさんと一緒に準備したんです。
そして私も自宅ヨガクラス終了後、お手伝いという名目で、参加させて頂きました^^
実は、しっかり学ばせてもらうため・・・うふっ3はーと
P1000548.jpgP1000549.jpg
手作りというテキストは、寿恵さんの気持ちが惜しみなく詰まったとても素晴らしいものでした。この作成に要したエネルギーや時間、気持ちは、いかほどなものか・・・・。

寿恵先生はTTC開催にあたり、
「(まだTTCやWSが少ない広島で)首都圏や海外の200時間TTCを受けるにはまだ躊躇があるけど、今よりもう少し深くヨガを学びたいと思ってる生徒さんたちの思いに添えるよう、次のステップへ引き上げてあげられるよう、レッスンをしていくことも私の役目なのかも・・・と思って」と話していました。

本当にそうですね・・・・私もそんなお手伝いができたらいいな・・・。
一つの目標かもしれません。皆と一緒にもっと深くヨガの楽しさ、心地良さをシェアできる環境を作っていきたいポッ・・・

今日は、たくさん吸収しようと、食い入るように話を聞き、メモを取り、アーサナの練習をしていた生徒さんたちの楽しそうな姿が印象的でした。
TTCの雰囲気って、やっぱり好きです。みんな一生懸命で。とても活き活きしていて

寿恵先生、皆さん、また、ご一緒に参加させてくださいね~。
今日はありがとうございました。


スポンサーサイト
2009/10/18 | 00:18
foodsコメント:2トラックバック:0
 コメント 
ともか先生、ごちそう様でした~!
いつか、レッスンの帰りにフラフラ~~~~ってケーキ屋さんに
行っちゃおうかな~って思ってます。^^
かぼちゃだから、季節限定なのでしょうか。
あの味は、忘れられません!

講座もありがとうございました!
先生の声は、癒されます♪
2009-10-18 日  22:04:18 |  URL | Midori #- [編集]
>Midoriさん

TTCのレッスンお疲れさまでした。。
一生懸命学んだ後だったので、甘いものがより身にしみましたよね~^^
レッスンの帰りに寄ると、全部食べたい気分になっちゃうかも!?(笑)
でも、ぜひ。。お勧めです♪

講座は、またご一緒させてくださいね。
2009-10-19 月  21:16:49 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?