welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 周防大島@山口 

P1000508-1.jpg
秋晴れの日曜日晴れ ぷらっとドライブ 手書き風シリーズ42車けむり

前日晩にふと思い立ち、今回は周防大島へ 



朝10時過ぎの出発、高速は全く混んでなく、1時間ちょっとであっという間に大島に繫がる橋へ、海の上を走ります。
夏とは確実に違う空の色と雲の様子。風はカラッとしていて、秋の匂い。
私の体も完全秋モード、食欲旺盛に^^;どうしてやってくるんでしょうねぇ・・この食欲。
P1000493-1.jpgP1000494-1.jpg
まずは Cafe Misaki で腹ごしらえです。カレーが美味しいらしく。
到着すると、モダンな建物と、海に面したロケーションに心踊ります3はーとまぁキラキラオシャレ~
             P1000513-1.jpg
店内はこじんまりとシンプルにまとめられ、大きな窓からは海が一望。
テラス席も気持ち良さそうです。
P1000510-1.jpgP1000501-1.jpg
「チーズたっぷりスペシャル焼きカレー」と、数量限定のお勧め「エビとトマトのカレー」をチョイス。陶器ごと焼かれたカレーがグツグツ言いながら出てきます。
P1000509-1.jpgP1000507-1.jpg
う~んいい香り。インドカレーというより、欧風洋食カレーな感じ?。マイルドで深~いお味です。焼きカレーの方は、ちょっと隠し味で味噌が効いてるような?エビの方は旨みたっぷり、コレ飲めます絵文字名を入力してくださいどちらも美味しく、私の胃袋は2杯目も受付けそうな勢いでした(笑)
地元古江にある「ヘンテ」や五日市の「キュリ」に似てるかな。
日曜日だからか、次から次へと訪れる人、多かったです。

そして、「瀬戸内ジャムズガーデン」へ。
ネットでも購入できるんですが、一度行ってみたかったんですポッ・・・
              P1000517-1.jpg
コンフィチュールやジャムはヨーグルトやパン、パンケーキのお供によく楽しみますハート
ここでは果物を育てるとこからこだわり、季節の素材を使い、一つ一つ手作りで作られているそう。
P1000514-1.jpgP1000525-1.jpg
全てのジャムや蜂蜜が試食できるようになっていました。
ジャムを使ったスウィーツや、軽食が食べられるCafeスペースもあります。
う~ん・・・・全部欲しい・・・・私が吟味中、暇な夫が店内外の写真を撮ってくれてました(笑)
P1000518-1.jpgP1000523-1.jpg
お決まりの「道の駅」を覗き
P1000528-1.jpg
                       しばし海でまったり。
                       夫は漁港でのんびり釣りタイム。私は読書タイム。
                       静かにゆっくり時が流れます・・・・。
                          P1000526-1.jpg
さてさて芋ソフトでも食べながら帰ろうかと「喫茶 芋喰島」に寄ったところ、閉った直後でした。あらま・・・島の閉店は早い!?まだ16時だったのに。残念^^

最後は我が家のお決まり、玖珂のアンジェリックでケーキを買って帰りました。
P1000536-1.jpgP1000534-1.jpg
山口の友達に教えてもらって以来、大好きなケーキ屋さんになり、こっち方面に来た時は必ず寄ってます。(山賊のすぐ近くです)
定番ものも、季節ものも、焼き菓子も、カスタードクリームもっ生クリームもっチョコクリームもっ、スポンジの柔らかさもっ、素材の組み合わせもっ絵文字名を入力してください(力みすぎ?笑)とにかく全部が好みでは-と数年通ってますが、ここのケーキは未だ飽きないんです。
             P1000541-1.jpg
夕食は帰宅してキムチ鍋、味噌仕立て。お野菜もりもり食べましたハート

なんだか食べ物の話ばかり^^;

ヨガだけでは消費できそうもない、この食欲が怖い今日この頃です・・・・jumee☆uuummm1b

柿栗jumee☆Autumn2黄葉したイチョウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†



2009/10/12 | 18:16
Diaryコメント:4トラックバック:1
 コメント 
こんにちは(^o^)

お久しぶりです。
大島にドライブ、いいですね~。我が家も、大島、大好きで毎年
何度かキャンプに行ってます。

先月も、大島の片添えキャンプ場に行ったんですよ。
大島は海もきれいだし、なぜだか空の色まで澄んで見えるような気がして
大好きです。

そうそう、私も無事合格できました(^o^)
そういえば、tomokaさんも相変わらず頑張ってるって、
お友達から聞きましたよ☆

また、お会いできたらいいな(^_-)-☆






2009-10-13 火  13:10:19 |  URL | miho #- [編集]
私も大島のカフェでカレー食べましたよ~。あの辺りはおしゃれな家もたくさんありますよね!私も食欲に翻弄されてま~す。今は節制中なので見たり聞いたりでガマンしてます。夜はテレビの前でグルメ番組に釘付けです。今日の中華も美味しかった~。
2009-10-13 火  16:24:06 |  URL | MAKIKO #- [編集]
>mihoさん

今、先にご予約メールを返信させていただいたとこです!
私も、mihoさんがお忙しくご活躍されてるご様子を友達から聞き、mihoさんがくださったコメントと同じ内容を書きました(笑)
合格、本当におめでとうございます!!!

mihoさんご家族も、キャンプなど、アウトドアを楽しまれてるんですね!
今度は、私もキャンプで行ってみたいな~。
大島は10年ぶりくらい久々だったのですが、本当に海がキレイで、景色も癒されるステキな場所だと改めて思いました。

お会いできるのを楽しみにしてますね!
2009-10-13 火  20:55:34 |  URL | tomoka #- [編集]
>MAKIKOさん

うふふ♪本当に困った食欲ですよねぇ~^^と言いながら、今日もランチ満喫しちゃいましたね(笑)
今日も楽しいひと時をありがとうございました。

Makikoさんも、あそこのカレー行きましたか!
どこにしようか、迷ったのですが、やっぱりカレーにしました^^
久々の大島でしたが、本当になんだかオシャレな家が増えていて(@@)ステキな景色なので、移り住む人が多いのかな~ナンテ?思ったりしてました。瀬戸内の島々は、外ヨガにもってこいの心地いい場所が多いですね~^^
2009-10-13 火  21:12:12 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2009/10/22 10:45 |  | - 管理人の承認後に表示されます


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?