welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 台風18号 

P1000488.jpg
久々の大型台風(><) 昨年は台風の影響を受けることが無く、
え・・・っと何すればいいんだっけと、ちょっと考えましたが、
とりあえずテラスの植木たちを避難。ラティスも外し飛ばされないようにまとめて固定、家周りもチェック、窓など戸締りも万全に。



生活に差し支えるほどの被害を受けたことはないのですが、
過去何度か、怖い思いしたことがあります。
一瞬の突風で、テラスのフェンスがラティスごと倒れ壊れたり・・・
私の背丈より大きいゴールドクレストki2が、固定してたにもかかわらず倒れ、大きな鉢が転がりまわったり・・・
それらがギリギリ窓を直撃しなかったのは、幸いだったのですが、
いつも何かが飛んできて、窓が割れたらどうしよう~~って不安になるんです。
なので、少しでも出来ることから対処です。

とは言え、20kg程の土は入った鉢は重かった・・・。一人ではとても無理で、夫と二人で持ち上げたのですが、腰を痛めたら、それも困りものです汗
(この重い鉢が倒れるとは思えないのですが、今回はひょろっとしたシマトネリコやコスモスが折れないようにの非難でした)

地域によっては、もっと不安な夜を過ごされてることと思います。
どうか、被害なく日本を去ってくれますように。

自然の力のもとでは、祈るしかありません・・・。




2009/10/07 | 22:32
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?