welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 中秋の名月  ~2009年10月3日土曜日~ 

P1000470-1.jpg
キレイですね・・・・お月さま。
月を見て、何を感じていますか?それとも、見てないかな^^



キレイ~と思う人、もの悲しいと思う人、お月見バーガーを思い出す人?(笑)何も感じない人、お月さまが出てることすら気づいてない人もいるかも?^^

私は、あぁ・・宇宙にいるんだな~と・・・・宇宙の中の見えないくらいの点な自分を今、見ています(心で 笑)

人って、同じものを見ても、今の環境や状況、心のあり方で、それぞれ見え方が違ったり、感じることが違ってきますよね・・・。

心がマヤ(幻想)を作り出すので。

楽しい幻想ならまだしも、ネガティブな幻想はできれば避けたい。いいことないですもの^^

どんな時でも「real」を感じることができるよう・・・常に心穏やかに澄ませていたいな~・・・・・ナンテ

テラスで月明かりを浴びながら、ふと思ったこと。

ヨガは、心を穏やかに澄ませ「real」に近づける一つの手段です。

それにしても夜は、空気冷たいですね~~~。皆さんお体冷やさないように。



スポンサーサイト
2009/10/03 | 23:19
Diaryコメント:2トラックバック:0
 コメント 
とっても綺麗に月の写真を撮影されますね☆彡
そんな中秋の名月を見てない私(;一_一)

たまに見ると、昔の人はどの部分を見て、うさぎがいるって思ったんだろう?
とか、ジィーッと見て、自分勝手に形を思い描いたりしますが、
うさぎがいるようには全く見えないんですよね(^_^;)

そういえばTTCでmdoriさんにお会いしました(*^_^*)
2009-10-05 月  19:47:27 |  URL | ゆかりん #- [編集]
>ゆかりん♪ 

私もどこがうさぎなんだろ~って、よく思ってました^^何かの本で見て、今はどこかわかりますよ(笑)
写真は、最初なかなか上手く撮れなくて、
最後は脚立と夫まで引っ張りだし、撮影会になってました。
カメラのモードを変えたり、雲の流れを待ったり。お月見を、ある意味楽しみました(笑)

Midoriさんからも聞きましたよ~。皆さんのご縁が繫がっていくこと、嬉しく思います。
2009-10-06 火  07:59:39 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?