welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ブランチタイム 

P1000437-1.jpg
今日は、朝10:30くらいを目指し、西条の友人宅へ。
リビングに入ると・・・・・

ぅわ~~~~~~~~~~~~~~~キラキラキラキラキラキラキラキラ

テーブルの上は、こんなステキなセッティングは-と



キッチンには、ぷにょっと気持ちよさそうなパン生地が。
「今、パン焼くから、お庭でお茶してて」と。

ぅわ~~~~~~~~~~~~~~~キラキラキラキラキラキラキラキラ ←今日はこの連続(笑)

ステキ過ぎます。
優しいピンクでコーディネイト。紅茶は、ストロベリーフレーバーいちご
P1000438-1.jpgP1000439-1.jpg
心地いい~ハート一緒に行ったもう一人の友達と、キッチン越しの彼女とともに、話も弾みます^^
そのうちパンのい~い匂いが・・・・
P1000435-1.jpgP1000443-1.jpg
部屋に入ると、

ぅわ~~~~~~~~~~~~~~~キラキラキラキラキラキラキラキラ またもや(笑)

先ほどのセッティングにお料理が3はーと
黒のテーブルクロスに、ピンクのモダンなお重が斬新絵文字名を入力してください
お皿や小物の使い方も斬新絵文字名を入力してください
一つ一つが、どれもかわいくて、まじまじと、チェック虫めがね
同じ主婦ながら・・・・・・・・お勉強になりまっすbikkuri01
P1000444-1.jpgP1000448-1.jpg
出来立てのもっちもちパンとお料理も、もちろん美味しく。
トマトのクリームチーズ詰めも、サツマイモとパイン、キノコや豚、鳥肉などたくさんの素材がハーモニーをかもし出した甘辛酢の煮込み料理も、大好きなお味でした。

テーブルコーディネーターの資格を持ち、お勉強をし続けてる彼女。
プラス、美しいものが好きでオシャレさん、もともと持ち合わせているセンスで、空間をこんな風に演出しちゃうんです。
食事の時間をより楽しく、幸せにしてくれる本当にステキな「技」ですね。。。
 P1000445-1.jpg P1000446-1.jpg

テーブルの上だけじゃなく、インテリアもステキキラキラキラキラキラキラ←心はキラキラだらけ(笑)

P1000436-1.jpgP1000449-1.jpg

P1000440-1.jpgP1000442-1.jpg
忘れないように写真、いっぱい撮りました^^
テーブルウェアもいろいろ見せてもらいました^^

本当にステキだな~と思うのは、全てに彼女の心・・・気持ちが感じられること。
すべては魔法のようにちちぷいぷいと一瞬で仕上げたのではなく、きっといろいろ考えたり、工夫したり・・・気持ちを一緒にそえているから、心地良い空間となっているのだと思います。

ステキなこと、ものは、どんどんマネして吸収したい所存♪



naomiさん、ありがとう。またいろいろ教えてね。

2009/09/29 | 00:38
Diaryコメント:6トラックバック:0
 コメント 
す、すごいですね(@_@;)
本当にご自宅なんですか??
どこかのお店かと思うくらい素敵なんですけどぉーっ!!
もう我が家とは大違いです(-_-;)

でも、こんな素敵な画像を見ちゃうと刺激されちゃって、
我が家も頑張ろうかしら?なんて思っちゃうんですよね。

ま・・・私の場合は三日坊主で終わるのがオチなんですけど(>_<)
でも素敵なお宅は目標です☆
2009-09-29 火  09:43:22 |  URL | ゆかりん #- [編集]
>ゆかりん^^ 本当にステキでしょ~~~~~

ちょっと我が家でも、頑張ってみようかな~って思うきっかけになるよね♪
いろんな友達がそうやって、刺激をくれたり、頑張ってる姿が励みになったり。
ありがたいな~って思います。

ゆかりんのブログでも、いろいろ刺激をもらってるのよ~。
お人柄がにじみ出ているかわいらしい文章や、愛情の深さを感じるし、
あと、すっごい影響を受けて、トイプードル飼いたくなってます~~~(笑)
2009-09-29 火  16:51:31 |  URL | tomoka #- [編集]
なんか、赤毛のアン(大好きなので・・)とか、外国のお話に出てきそうな食卓ですよね。
憧れます!!
コーディネートだけでなく、お料理もすごいですね。
お料理、これから頑張ろうと思います♪

ともか先生のお料理も、美味しそうでした~。
また、お勧め、簡単料理があったら、教えてください(*^_^*)
2009-09-30 水  11:36:09 |  URL | Midori #- [編集]
先日は、遠いところ来てくれてありがとう。
しかも、朝早くからロールケーキを買って来てくれて感謝感激です!!
主人と娘も、美味しい!とパクついていました。ホントとっても美味しかったわ~

久々にともかちゃんとも会って改めて素敵なお人柄だわーと感じずにはいられませんでした。
ヨガの生徒さんに対する姿勢とか、勉強熱心なところとか、自分に厳しく他人に優しい人柄が会話にあふれててとっても刺激になりました。
ブログにも早速載せてくれたのね~素敵に撮影してくれてありがとう。。。
遠いけど、また遊びに来てね。テーブルコーディネートも頑張りマース。

ブログいつも楽しみにしています。(かぼちゃの変貌メッチャうけました。。)
2009-09-30 水  13:48:59 |  URL | naomi #- [編集]
>Midoriさん^^

赤毛のアン、懐かしい♪ 本当にそうですね~。お話の中の食卓のよう。
お料理も食卓の演出も、いろいろ工夫していくと、毎日がより楽しくなりそうですよね。
日常のいろんなことを、いろんな形で心地良く楽しむ気持ち、大切にしたいな~と思います。

私は主婦歴長いのですが・・・お料理のセンスはどうも・・・^^;
いまだ皆さんから、教えてもらってる感じです。
Midoriさんも、逆に何かお勧めお料理見つけたら、教えてね~~^^
2009-09-30 水  20:18:56 |  URL | tomoka #- [編集]
>naomiさん、

身に余るコメントをありがとう~(笑)
いえいえ、まだまだ未熟なもんで、浮き沈みしてます^^;
でも、naomiさんやsawaちゃんたちとは、同じ感覚で話ができるので、それが楽であり、元気になれるの。
またぜひ^^こんな時間を持ちたいです♪

お土産もありがとう~。夫にも分けてあげたら「うま~っ」って^^
パン焼器、欲しいモードにスウィッチ入りました(笑)使いこなせるかどうかが、悩みどころだけど・・・^^;

naomiさんが、後々お教室を開くことが、希望であり、楽しみです~(勝手に思ってます 笑)

2009-09-30 水  20:38:27 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?