welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 パン工房カントリーグレイン&カフェスプラウト 

P1000402.jpg
さて、前回の追記。

福富町といえば、はい、パン工房COUNTRY GRAIN & Cafe SPROUTS (カントリーグレイン&カフェスプラウト)。
人にも地球にも優しい「食」にこだわり、スプラウトを使ったローフードを中心に、体質改善のできる「発芽クレンジング食」が頂けるカフェ、そして天然酵母パンのお店です。

ここの、太陽と大地の恵みを感じる、どっしりとしたパンが大好きなんですポッ・・・




のどかな風景、趣のある家屋、何もかもが心和ませてくれます。
玄関を入るとまず靴を脱ぎ、スリッパに履き替えるところは、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんちに遊びに来たみたい。
P1000403.jpgP1000404.jpg
入ってすぐ、目の前にずらりと並ぶパン。 
焼き立ての温かいものもあり、い~い匂い・・・。
P1000405.jpgP1000406.jpg
全粒粉や米粉、野菜やドライフルーツ、ナッツ、ヨモギ、ゴマなどがふんだんに使われています。
P1000407.jpgP1000408.jpg
カフェスペースは改装され、以前より明るく、広くなってましたね~。心地良さそう。
今回食事はしなかったのですが、また食べに来たいな~。。
ローフード、ベジタリアンメニューなので、夫には物足りず、嫌がるのですが^^;
「俺はうさぎじゃないっ(><)」と(笑)
P1000410.jpgP1000411.jpg
ここの全粒粉スコーンが特に好きでキラキラキラキラプレーンなんですが、塩気があって、粉の甘みが引き立てられ、深~いお味なんです。
ぶどうとくるみパンは、ずっしりしていて、外はパリっと中はもちっと。出来立てだったので、すぐつまんじゃいました。幸せハート
よもぎパンは、しちりんで少し炙ったのですが、草の香が濃く、美味bikkuri01
優しい甘さのフルーツケーキや素朴なお味セサミクッキーは、何個でもいけちゃう勢い(食べすぎ注意です^^;)
ベーグルも、もっちもち。・・・・・そうです、全部美味しいので、お家に持って帰るつもりが、帰るまでに半分以上食べちゃいました^^;
               P1000413.jpg

ちなみに福富町といえば、上之原牧場の「カドーレ」アイスも有名ですね、連休中はやはり行列に。
最近は、広島市内でも売られているのでいつでも食べることができるのですが、暑かったし、あの牧場の雰囲気で食べるのが、きっといいのでしょうね。相変わらず人気でした。そのままUターン、アイスは諦めて帰りました。

福富町、黄金の稲穂が美しく、そばの花、コスモスが咲き乱れ、青空と緑が鮮やかな、とても癒される風景でした。

2009/09/21 | 20:36
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?