welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 秋 = さんま 

sanma.jpg

秋と言えば、さんま(笑)

ここ数年、我が家の恒例になってます。
初さんまを食べる時は、しちりん持って、県央の森公園へGO GTIけむり




朝8時に自宅を出発、高速に入ると・・・我が家の進む上り方面はスイスイだったのですが、下りはすでに大渋滞絵文字名を入力してください あらまぁ・・・・
と、思っていたら、上りも途中から渋滞し始め・・・・jumee☆surprise10
間もなく反対車線に事故現場が見えてきました。なるほど・・・
そう・・・下りは自然渋滞+事故渋滞。上りは「渋滞事故見学渋滞」だったのでした。(意味わかります?笑)
そこを通りすぎたら、またスーイスイ。朝はまだ意外と混んでませんでした。
P1000398.jpg
車を走らせること約1時間ちょっと、東広島の福富町へ到着。
まずは、福富物産しゃくなげ館へ。
お肉やお魚は近所で前日買っておきましたが、お野菜や厚揚げはここでGETします♪
熱々出来立ての厚揚げやがんもが試食できたり、他にもおむすびや草もち、おはぎ、手作りクッキー、味噌、そして特産のエゴマなど置いてあります。いろいろ買いたくなる衝動を抑え・・^^;
P1000399.jpg
次は、車で数分先のカントリーグレインへ移動。天然酵母のパンを買うために。
パンは、次のブログでアップしますね~。
P1000400.jpg
そして、さらに車を走らせ15分、目的地 県央の森公園へ。
ココは、施設料無料、でもトイレや炊事場など、施設が比較的キレイで、自然が気持ち良く。穴場なのか?休日でも人が少なく、のんびりできるんです。

今回お野菜は、「甘長とうがらし」がヒット3はーとしし唐よりよっぽど甘く、ぱくぱくイケマシタ。
ざる豆腐の厚揚げは、しょうが醤油が美味。 黒毛和牛は、わさび醤油。他は塩コショウでシンプルに。焼肉のタレはあまり使うことないんです、二人とも。
車なので、ノンアルコールビール。雰囲気だけ(笑)ぷっはーーーーっ
  P1000415.jpg  P1000416.jpg
           P1000422.jpg
もちろん、メインの秋刀魚も、美味しく頂きましたは-と
出来立ての天然酵母のパンや、スコーンも。ぱくぱくっ。。

自然の中で食べるのは、どうしてこんなに美味しいんでしょうね・・・ポッ・・・

見上げると、青い空、木々の緑からふりそそぐ太陽の光、そよぐ秋風、虫の音、すすきがゆれる姿。
自然に包まれてるから?ダイレクトに感じるから?
  P1000426.jpg P1000429.jpg

P1000424.jpgP1000427.jpg
しばし、まったり・・・・・・・
何の思考も浮かんできませんでした。(おぉ・・・これぞ瞑想状態。) 眠かっただけ?笑
ただこの瞬間の幸せを感じていただけ。(おぉ・・・これぞYOGA。) ただの楽天家?笑

久々に夫と、のんびりした時間を持ちました。



2009/09/20 | 23:22
Diaryコメント:6トラックバック:0
 コメント 
我很喜欢你的博客。经常读。希望你能继续写这样的内容。照片也很好。
2009-09-21 月  22:38:26 |  URL | 网友 #- [編集]
>网友さま

嬉しいコメントありがとうございます。
翻訳サイトを使い、内容拝見させて頂きました^^
はい!ブログ、少しずつですが、書き続けて行きたいな~と思ってます。
これからも、楽しんで頂けたら、嬉しいです!
2009-09-21 月  23:58:30 |  URL | tomoka #- [編集]
昨日、SURYAとヨモギ蒸しに行ってきました。(*^_^*)
久々に、身体リフレッシュです♪
でも、ブロックを使って、三角のポーズをして、初めて体が歪んでると分かり、びっくりでした。矯正していきたいです。

ともか先生もリフレッシュされたみたいですね~
渋滞は、お疲れ様でした。
でも、さんま美味しそう~♪ホクホク!!

ノンアルコールビールってほんとにアルコールは0ですか?


2009-09-22 火  10:47:41 |  URL | Midori #- [編集]
Midoriさんも、健康的で、アクティブな休日を過ごされていますねっ!

ヨガのアーサナによっては、自分の体の歪みやクセがよくわかりますよね。
まずは自分の体を認識できただけでも大きな前進。
大丈夫。徐々にほぐし鍛えていくと、ちゃんと左右矯正されていきますから。

それにしてもMidoriさん、ヨガの世界に嵌っていってますね~(笑)私も嬉しいです。

ノンアルコールビールは、ただの麦芽炭酸飲料なので、本当にアルコールセロのようですが、私はなんだかほろ酔い気分になるんですよね~^^;なぜでしょう(笑)
2009-09-22 火  15:56:03 |  URL | tomoka #- [編集]
有机会请一定来中国。相信中国之行一定会给您的瑜伽和博客写作带来很多灵感。
2009-09-24 木  07:24:45 |  URL | 网友 #- [編集]
>网友さま

そうですね。中国行けたらいいな~。
ブログを通して、ご縁が広がること、とても嬉しく思います。
2009-09-24 木  22:43:05 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?