welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 UN PETIT PAPILLON (アン プティ パピヨン) 

P1000383-1.jpg
いつも土曜ヨガクラスに来てくださるご近所のMさんから、
「近くに週末だけ営業しているケーキ屋さんが出来きてるよっ」との情報を入手
スウィーツ大好きな上、週末だけと言われると、より気になりますぅ~(笑) 
翌日曜日を逃してはならぬと、さっそく行って参りましたは-と

(masさ~ん、 yukiちゃ~ん、さっそく行ったよ~ハート 笑)



UN PETIT PAPILLON (アン プティ パピヨン)

  住所 : 広島県広島市西区古江東町9-24
  電話番号 : 082-507-6707
  営業時間 : 11:00~19:30
  営業日 : 金・土・日曜、祝日

ヒロデン古江駅電停から徒歩2~3分くらいでしょうか、
我が家からは、古田幼稚園裏を通り、5分くらいでした。 いつの間にやらこんなお店が!?
7月にオープンしたそうです。
お店の前に、2台程の駐車スペースがあります。
P1000381.jpg
一軒家の玄関のような温かな木の扉を入ると・・・・甘~いキャラメルのような匂いに包まれ、幸せな気持ちに ポッ・・・
P1000377.jpg
焼き菓子や、紅茶、ジャム、そしてケーキたち
(写真をクリックすると少し大きくなります^^)
P1000380.jpgP1000379.jpg
P1000383-1.jpg

今日は、バナナのキャラメリーゼが入ったシュークリームと、かぼちゃのタルト、そしてイチジクのミルフィーユ、ラムレーズンとゆずショコラだったかな?のマカロンを購入♪
マカロンはまだ食べていませんが(冷蔵庫で5日保存可だそうです)

ケーキはどれも、好みのお味bikkuri01 bikkuri01 bikkuri01 ←気持ちの表現です^^

洋酒がたっぷりきいているタイプで、バナナのキャラメリーゼは大人なお味、カボチャタルトはたっぷりずっしり、タルト生地にもカボチャが挟み込んであり、細かい演出。
ミルフィーユは洋酒はあまり感じず、子供も喜びそう、クレープ部分のシロップが深いお味。。。

夫も好みだったようで、我が家はしばらく通いそうな勢いです(笑)

クッキングスペースも併設されており、月数回 ケーキ教室 も行っているそう。
パンフレットがちょうど切れていたので、詳しい日程や内容は、電話でお問い合わせて頂ければ・・とのこと。
おキレイでステキな雰囲気を持つ女性の先生でした。近々参加する予感あり?ムフっは-と

ご近所にまた一つ、お気に入りの場所ができましたキラキラキラキラ

古江近辺、ステキなお店、楽しいお店多いんですよ~^^
これからは、お散歩にもいい季節。
ヨガの帰り道、秋の風を感じながら、ぷらっと散策するのも楽しいかもしれません。


2009/09/13 | 23:48
foodsコメント:4トラックバック:0
 コメント 
週末だけ営業・・・
この言葉、余計に乙女?心をくすぐられますよね(´▽`*)

しかもtomokaさんの画像を見てると美味しそうなものばかり・・・
私も大好物です!
今度、旦那を連れて行ってみようかな。

ていうか、古江って庚午にあったフレンチのジャルダングルマンも移転したり、
なんかオシャレスポットになりつつありますよね(*^ワ^*)
2009-09-14 月  15:09:21 |  URL | ゆかりん #- [編集]
>ゆかりん、そうでしょ~^^

乙女心と言うと、厚かましいと夫に怒られそうですが(笑) 
「週末だけ」とか言われるとね~弱いのです。ヨガ修業足りないかしら(笑)

そうそうジャルダングルマンの駐車場がある場所に、このケーキ屋さんができてたの~。

だんな様とドライブがてら、オシャレスポット古江(笑)へぜひv-238
そして我が家にもどうぞ♪

2009-09-15 火  01:12:44 |  URL | tomoka #- [編集]
!!!!
感想をメールしようと思ってたら、早速行ったのね~。
さすがtomokaちゃん!!!(笑)
そしてそして、イチジクのミルクレープとかぼちゃのタルトは私も買ったよ。そそられるものは一緒なのかしら???
お味の美味しさはもちろんだけど、見た目も素敵で、私も暫くヨガ後に通っちゃいそう・・・(^^;)
太るぅ~・・・。
2009-09-16 水  18:34:40 |  URL | ゆき #- [編集]
>ゆきちゃん

ホントだ!?そそられるもの一緒だね~♪
ロールケーキもチーズケーキ系も気になりつつ・・・次回の楽しみに。
って、全制覇の勢い?^^;
ヨガのカロリー消費じゃ追いつかないかも!?(笑)
2009-09-17 木  12:49:22 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?