welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 仙酔島 ~Yogaな旅~ 

P1050433-1.jpgP1050434-1.jpg
P1050453-1.jpg P1050454-2.jpg
雲ひとつ無い青空の月曜日、朝 晴れ
太古の自然残る仙人も酔うほどに美しい仙酔島へ、いざ出発 新幹線

昨年シバナンダアシュラムで寝食ともにし学んだSoul mate=「同士」たちと1年ぶりに再会し、そしてその一人を通し繫がっていた妹ちゃんとも初対面叶い、一緒に心地良い時を過ごしてきました。

全てがYogaな・・・そんな旅でした。

 

福山駅からバスにゆられること30分、芦田川を下り海に出ると、鞆の浦に浮かぶ小さな島々が見えてきます。その一つが仙酔島。ここは神々が休息に訪れていたと云われるパワースポットだそう。

マットをかかえ、皆でゆるりと島散策。

たった3時間で自分の役割・役目に気づくと云う彦浦の海岸は、とても静か。
P1050447-1.jpg 
過去でも未来でもなく、今、この瞬間を楽しむ。それがYoga。
日常に身を置いていると、ついそれを見失い、過去や未来に翻弄されがちだけど・・・・。
波の音、磯の香り、青い空と深い緑・・・何もしなくていい。ただただ今を感じるだけでいい。
そう思わせてくれる場所、そして仲間。
皆、それぞれ違う所、環境で、yogaを伝えてます。
いろいろあるけれど、みんな一緒に前に進んでるね・・・言葉には限りがあるけれど、いろんなこと伝わってきたし、感じました。
皆の存在が、心強い。
P1050448-1.jpg

道無き道をゆく。バンダ効かせ(笑)姿勢低く、時に横に後ろに体をそらせながら、くもの巣をよけ、草木をかきわけ目指せ展望台。
皆とともに進めば、どんな道でも大丈夫。
そう、サーダナ(人生(Soul)修行)がどんな道であろうとねっ。。
P1050449-1.jpg  P1050451-1.jpg

到着した初願成就の岬。
夕日に照らされキラキラ光る瀬戸内海の美しい景色を見ながら、しばし瞑想。
大自然の中、濃いプラーナでお腹いっぱい。
もちろんお願いごともしましたよ。
P1050445-1.jpg

山を下り、夕日が沈んでいく中、地球に横たわる。
海辺でのアーサナは砂の感触が気持ちいい♪
シャバーサナ中そっと目を開けると、目の前はただただ・・広がる空。
その先の宇宙までもが見えました、確かに(笑)
P1050453-1.jpg

食事は、玄米と陰陽五行に基づいた野菜中心の会席料理で。

P1050455-1.jpg P1050458-1.jpg

充電完了電球 心も体もエネルギー満タンです。


キラキラ追記キラキラ
MIYUKI先生も、さっそくブログアップしてましたは-といつもですが、感性がとてもステキです。感動します
KUMARI先生も、近々アップ予定(だよね^^)いつもたくさんの気づきを与えてくれます。彼女の作る体に優しいお菓子は絶品なんです。
皆さんとも、いつかどこかで繫がっていきますように♪

2009/09/02 | 11:54
Travelコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
