welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 2017年 バリ島 旅行記 (追記ラスト) 

リンディック(竹の木琴みたいなもの)の演奏が心地よく、

ずーーーーっと聞いていたい音色でした。自然に溶け込む音・・・心の奥深くを癒してくれる音・・・。

2017bali112.jpg

食事の時間は、いつもテラスで過ごしていました。

毎回、ほぼ同じ席に案内されていたのですが、そこがお気に入りの場所でもありました。

2017bali104-1.jpg

朝食は、ブッフェ形式とオーダーメニューがあり、

外出や、海に出る時は、早めにお願いしておけば、ランチボックスを作ってくれます。

ランチ、ディナー、ルームサービスは、それぞれメニューが変わり、オーダー形式でした。

2017bali111-1.jpg

マンゴーたくさん食べました幸せ

2017bali134-1.jpg

お料理は、どれも美味しくて。ハズレ無し。インドネシア料理、満喫できました。

2017bali208.jpg

ガドガド。甘辛いピーナッツソース、大好きです。

2017bali228.jpg

えび攻め どのお皿にもえびが添えられてきました(笑)

2017bali206.jpg

2017bali218.jpg

カレー系は、絶品。

2017bali219.jpg

お肉系も、

2017bali231.jpg

お魚系も、満遍なく頂きました。

2017bali207-2.jpg

クレープ。ココナッツ系、大好きなので、美味しかったです。

2017bali229.jpg

サマベでは、スタッフ、関係者の出会った皆さん良い空気感で、本当によくして頂きました。

特に、要所要所でお世話になったフロントの女性の方、

お若いけど、決裁権もお持ちのようだったので、ベテランさんでしょうか・・・

気遣いの細やかさ、柔軟な対応、機転の利かせ方、女性としてのかわいらしさ・・・

本当に素晴らしく、素敵な女性でした。

日本語が話せるバトラーさん、ジミーちゃんも、他のバトラーさんも、仕事が早く、丁寧な対応で、感心するばかり。

英語は下手なのですが・・・といいながら、いえいえ、スタッフの皆さん、全くもって流暢です。

英語圏では、ネイティブじゃないしーと、開き直れるのですが、

ここはバリ、英語だけでなく、日本語まで話せる人もいて、

同じアジア人として、その会話に上手く答えられない自分が恥ずかしくなりました・・・

もっと話せたら、楽しいだろうな~ 毎回思うことですが・・・



今回は、あまりローカルエリアに繰り出すことなく、サマベで過ごしていたので、

まだまだ知らなバリがありそうですが、

土地のエネルギーや、人から感じるものは、とても穏やかで、おおらかで、心地よいものでした。

今度は、ヨガスタジオの多い、緑深い、山側に位置するウブドや、他の地域にも足を運んでみたいと思いました。

もちろんサマベも。

思いで深い場所となりました。
スポンサーサイト


2017/08/16 | 22:21
バリ島2017年

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?