welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 野菜使いきりday 

P1050410-1.jpg

1ヶ月ぶりくらいにヨガしにいらっしゃったMさん。子育てをしながら、子育て支援サービスのお仕事もされている、輝いたエネルギーの持ち主のワーキングママです。「ヨガしなかったら、なんか体がおかしくてっ」と。そんなスッキリしたお顔を見ると、大好きなスウィーツを食べる時より(笑)嬉しくなります。毎回ヨガクラス後は、そんな思いになるのですが。
ヨガを皆さんとシェアできて、本当に幸せですポッ・・・

さて、今日の夕食。昨日、今日買い物に行けなかったのもあり、冷蔵庫の整理も兼ねて、中途半端に残っていた野菜たちを使いきるメニューになりました jumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R
作ったのは夫ですが jumee☆chef3 我が家のパスタメニューは、夫担当なんです^^今日は休みで。
私は、冷蔵庫を整理しながら、ひらすら野菜を切っていく役担当。




パスタは、なす、ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ、トマト、をベーコンとにんにくオイルと白ワインで。ラタトゥユをパスタにした感じ・・・かも?パルメザンチーズをかけて。
P1050412.jpgP1050411.jpg
サラダは、キャベツ、きゅうり、かいわれ大根、山芋、枝豆、とうもろこし。
柚子をぎゅーーっと絞り、だし醤油で。
キャベツも内側の最後だったので白く、とうもろこしもピュアホワイトという品種だったので白、山芋も白で、彩りは無いですが^^;もりもり食べました。

残ったジャガイモもスープにして使い切りたかったんですが、二人ともすでにお腹ぺこぺこ、そこまで待てられないと、止めてしましまいました。
まだ夕方6時のことでしたが(今日は早かったんです 笑)

P1050414.jpgP1050415.jpg
デザートは、お土産で頂いた濃厚で、なめらか~なプリンを頂きました3はーと
Tさんは、東北から神戸まで旅行されたそうですが、移動の多いハードなスケジュールも、ホテルでヨガして眠りにつくことで、今回は疲れ方が全然違って楽だったの~!と。そうなんですよね

・・・・という感じで、簡単ですが夕食終わりっ
冷蔵庫もほぼ空っぽになりスッキリしました。明日は、ヨガクラス後、絶対買い出しに行かなきゃ。

スポンサーサイト
2009/08/28 | 19:39
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?