welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 2017年 バリ島 旅行記 (その4) ハイ・フライヤー 空中ブランコ編 

さて、今日は朝食をさっさと済ませバリ島一番の繁華街、クタの街に出るのである。10時くらいにタクシーを呼んでもらいディスカバリーモールというショッピングモールで降ろしてもらいます。ここは最新のモールではありませんが、けっこう規模が大きく日用品からブランド物までなんで揃う感じ。

discovery mall1

私たちはお土産や雑貨を買う予定でしたが、あまり良いものに巡り合えず。ジャカルタでもそうでしたが、タクシーや食事はかなり安いのですが、衣料品は日本とほとんど変わりません。バティック(インドネシアの伝統的なろうけつ染め)柄の部屋着を記念に買ったのみ。

当初クタのビーチでサーフィンでも習おうかという話もありましたが近くに泊まってるなら良いのですがね。実際にディスカバリーモール裏のビーチに出てみると海が想像よりきたなく入る気になれなかった。

kuta beach2

そして徒歩で移動します。目指すは ダイナスティーホテル 。ここに3時から予約を入れているのです。なにをかと言うと… 空中ブランコ!。

dynasty hotel

もちろん私はやりません。Tさんがエアリアルヨガの延長?で体の使い方やなんやらで参考になるのではないかと言うので予約したのです。High Flyers - Bali (ハイ フライヤーズ)

Trapeze1.jpg

最初にぶらんぶらん揺れたりするんだろうなと思っていたらいきなり足でバー掴んでバックフリップしてって想像よりぜんぜんハードで難しそうですよ。そして怖そうですよ。

Trapeze2.jpg

先に8歳の女の子が軽々やってましたが、実際にやっているのは8歳などとうの昔に過ぎた人なので若干心配。

Trapeze3.jpg

この日はこの時間にうち以外予約が無かったようで、通常なら誰かがやってる間は休憩だったのですが、時間があるからバンバンやらされており大変のようでした。普段全身動かしている人がキツイと言っていたのでけっこう難易度高いんじゃないんでしょうか?

Trapeze4.jpg

係りの一人のオッチャンが、「一人には多い」って言っていたので相当トライできてラッキーだったのかも?これ(1時間15分)で45万ルピア(約3.8千円)なら安い感じ。

Trapeze5.jpg

最初は通訳しても(訳している自分も含め)言ってる意味が分からず難儀しましたが、8歳の子が間に入ってデモを入れてくれたのでなんとかなりました。5~65歳までの人が体験できると謳っていますが、実際やってたのは大概子供で、たまにその親がやるくらい。



ちなみに ダイナスティーホテル の宿泊者は、宿泊パッケージに無料レッスンが入っているのも用意されているのでオープンクラス時間(15:00-17:45)以外でもチャレンジできるようです。お世話になったみなさんにお礼を言ってホテルを後にしました。

Trapeze6.jpg

ホテルの人にタクシーお願いしたら道に出て拾った方が良いというので道で立ってるとタクシーの乗ってけ攻撃がすごい事すごい事。車体をブルーバードタクシーに似せた偽物もいるので注意して見極めて捕まえます。

blue bird group

見分け方はフロントスクリーン上部のステッカー。ちゃんと「Blue Bird Group」って書いてあるかどうか。俺様はわかっていんるだよ。ひっかからんぞと。

blue bird taxi

タクシーに乗って行き先を告げると、「で、いくらで行く?」「20万?」とか言い出す。あれ!?、ブルーバードじゃないのに乗ってしまった?と一瞬頭が真っ白に。いやいや、「え、ブルーバードでしょ?メーター使えよ」というと「ゴメンゴメン」とか言い出す始末。ごめんじゃねーから!、、、。たとえ安心ブルーバードでも嵌めようする奴はいるという話。ちなみにクタとヌサドァはメーターで12万ルピアくらいです。

☆☆☆

結局、空中ブランコミッションは完了したのですが、お土産は買えませんでした。で、夕食の時の事ですが、コヒーなんかを頼んだ時にカップのサイドに付いてくるココナッツのクッキーが塩が効いてておいしいという話に。

ウエイトレスにこれって美味いから土産に買いたい。ギフトショップに置いてるか?と聞いたが売って無いとのこと。残念だな他探すかと話していたら後でウエイトレスが来て100枚くらい私たちの為に特別に焼いて帰る日までに手配するとのこと。おお。

ある人が講演で、

ある人「レクサスのサービスはたいしたことないですよ」
私   ≡;゚д゚). エッ!!
ある人「マニュアル通りなんで」

素晴らしいマニュアル通りよりも、ちょっとした規定外の気遣いの方が価値があるという例えです。

samabe bali 3

その夜は、レストラン前の庭でナイトマーケットや、ケチャックダンスショーが開催されていました。

明日はバリコレクションとウルワツ寺院
スポンサーサイト


2017/08/02 | 19:19
バリ島2017年

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?