welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 2017年 バリ島 旅行記 (その3) ヌサドゥアのビーチ編 

また少し早く起きてしまったので、プールに行って泳ぎます。旅行中は胃袋がいくらあっても足りないくらい食べたいものが出てくるのでカロリー消費活動です。気温はまだ上がっておらず、プールの水も最初は冷たいくらい。ですが青いタイルがリゾートっぽくて泳ぐのは本当に気持ちが良い。市民プールの濁った水とはえらい違い。

samabe bali pool 1

ヌサドゥア(バリ島南部)の7月は日中こそ日差しがきつく暑いのですが、涼しい風が常時吹いているのでで日影に入ればエアコンなしでも快適。夜は軽装だと寒いくらい。風が良く吹くのでバリの空にはよくタコが上がっています。天気予報では雨での日が何回かありましたが全部晴れました。亜熱帯の気候は変わり易いです。

samabe bali keitl 2

朝食はフロントのある建物のメインダイニング「レンパレンパ」で。基本はバフェ形式ですが、メニューがあって卵料理などを作ってくれます。海外ではあまり寿司を食べませんがここのカリフォルニアロールはいけました。というか、同じアジアだからかどれも口に合うのが嬉しい。

Eggs Benedict

気が付いたら11時近くまだ朝食を食べていたので一旦部屋に戻り、支度をし、今日はビーチに降ります。ビーチは泊まっている客室棟から階段を下りたところに。希望を言えば4駆でフロントからビーチまで送迎してくれるというのも、160段くらいあるらしいので。見ている限りは、半々くらいで自力で上り下りしていたような。

ビーチには日影になるところにデッキチェアーやタオルがセットしてあるのでホテルの一部のような感じ。スタッフが数名、簡単なバーもあるので飲み物も注文可能。今回の宿泊はオールインクルーシブなので、飲食の他、オプショナルツアーや、マリンスポーツの貸し出しもセットです。

samabe bali beach 1

さて、肝心の海ですが、まあきれいな方だと思います。水の透明度はそこそこ良く、砂も真っ白ではないですが明るいので底が透けて見える感じ。海藻が広範囲に黒っぽく生えているのでこれが無ければなかなかのものに思います。釣りのタックルとか、水中カメラとか持っていこうかなと思ってましたがそんなかんじの海では無かったです。

samabe bali beach 2

罠にはめようとへらへら近づいてくる輩を振り払うのが私の本業だと思われているかもしれませんが、他にもあります。写真撮影。Tさんがサップ(SUP : Stand Up Paddle) を借りてその上でヨガをするので写真を撮ります。

SUP 2

サップは自分もやってみましたが想像したよりもずっと不安定。この上でヘッドスタンドとかよくやるなあといった感じ。その後、タンデムのシットオンカヤックを借りたりしましたが、リーフ内で波がほとんどなく水遊び感覚。

SUP 1

午後も時間が経つと人がワラワラ出てきたので部屋に戻り、休憩しに再びレンパレンパにアフタヌーンテイーをしに行きます。あー食べてばかり。

afternoon tea1

少しホテル内で素材の撮影。ホテルはフロントのある建物と断崖絶壁に立つ客室の間にビラがあり、その間を結ぶ小道沿いに花壇や池や銅像があります。

bali style 1

メキシコのリゾートぽくもありますが、蓮の花とか、バリ建築物がモチーフのものとかっあってやはりアジアです。夜もライトアップが綺麗でエキゾチックな感じ。

samabe bali 2

オールインクルーシブの中にはいくつかオプションがあって、その一つにバリ式マッサージがあるのですが、バトラーさんに頼んでTさん用に予約してもらいます。スパサロンで受ける事もできますがこの日は部屋で受けることに。私はうけてませんが、かなり良かったようです。

その後、夕食を再びレンパレンパに。昨日のクリスタルブルーの時も?ってなってスルーしたのは、店に迎えてくれるウエイトレスが、「2パーセント?2パーセント?」って聞かれること。2%がなんだろう?2%別請求するけどいいか?って聞かれているのかなとか思っていたのですが、やっとわかった。"Two Persons?"だった。ちょっとなまってるんだな。

朝、昼、夜とメニューが違い、2人で4泊くらいではとても全部は注文できないくらいあります。クリスタルブルーはバリの食材を使った”バリスタイル”でしたが、こちらは伝統的なインドネシア料理が楽しめます。なので、その後はずっとここでインドネシア料理となりました。

nasi campur

明日はクタの街に出ます。
 
スポンサーサイト


2017/07/30 | 19:59
バリ島2017年

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?