welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ずぼらヨガ 

これ

皆さんに、お勧めしたいです。ずぼらヨガ




崎田ミナさん(著者の方)の実体験をもとに、日常の中での、ヨガの取り入れ方や、簡単な身体の動かし方を、

イラストとともに、とてもわかり易く、要点を簡潔にまとめて、ご紹介してくださっています。

20170621-2.jpg

私自身も、常々、この本と似たようなこと、やっています

根がズボラなのて(笑)

また、クラスの中でも時々、

「忙しくて、クラスに通えない時は、家でどんなことをしたら良いですか?」

という質問もよく受けますので、

その方に合った簡単なポーズの組み合わせや、

日常の合間を使って、例えば・・・TVを見ながらでも、お風呂の中でも、ベットの上でも、

ちょっとした、こんなこと、あんなこと、試してみてくださいね~と、

お伝えさせて頂いたりしているのですが・・・

私にも、こんな本が出せる才能があればなぁ・・・(笑)




ポーズの簡単なやり方、その効用だけでなく、

自律神経のこと、腸腰筋のことなど、ひと目でイメージしやすいイラストと、わかり易い言葉で説明されています。




「定期的にヨガに通う」

「家で、ヨガマットを敷き、ヨガのポーズを練習する」

それをしたいと思っていても、やろうと思っていても、

何かと忙しい毎日、なかなか難しく、後回しにしてしまいがち・・・。

でも、体はがちがちに固まり、心もなんだか余裕がなくなってきて、どうにかしたい・・・

そんな方は、ぜひ、一つの方法として、こんな風にヨガを取り入れてみて頂きたいな~と思っています


お教室にも置いてますので、ぜひご覧になってみてください


崎田さんの実体験エピソードが、

ヨガスタジオあるあるだったりして、とても面白いです。

崎田ミナさんのご自分にあったヨガの取り入れ方、素晴らしいな~と思いました

webの執筆もされていらっしゃり、こちらもとてもわかりやすいです。goo今トピ

ブログはこちら崎田ミアのモフモフブログ(そして猫)
スポンサーサイト


2017/06/21 | 21:49
Book

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?