welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 5月3日 Yoga Holiday シヴァナンダヨガ・フルプラクティス 

GW中(5月3日~5日)は、

いつもの練習を活かしつつ、いつもと違う角度から、いつもより一歩深く、

ヨガのひとときを楽しんで頂けるように…と、

「Yoga Holiday」祝日特別クラスを開催させて頂きました

ご参加の皆さま、和やかな楽しい時間をご一緒に紡ぎ、過ごしてくださり、ありがとうございました



20170503-1-1.jpg

まずは第一弾 5月3日(祝水)は、シヴァナンダヨガ・フルプラクティスでした。

マントラ、呼吸法、太陽礼拝、ヘッドスタンドから始まるシヴァナンダヨガ基本の12のアーサナを体感していきます。

20170503-3-1.jpg

ヨガそのものが初めての方、シヴァナンダヨガのシークエンスが初めての方もいらっしゃったので、

一つ一つ、説明も加えながら、じっくりと向き合う時間を作っていきました。

ヨガは、体を動かすポーズを練習することが目的ではありません

20170503-4-1.jpg

それを通して、自分を向き合う時間を持つこと、

自分に向き合うことで、日常の中で無意識に作ってしまっている、自分の中の心、体のズレや歪み、ストレスと感じていることなどに、

まずは気づいてあげる、

そして、緩めほどき、手放してあげる、整えてあげる・・・

自分が、本来の自分でいられるよう、自分で自分を時に厳しく、時に優しくケアしてあげる・・・

そんな時間です。

それを、心地よくできる場所、時間になればいいな・・・と思いを込めて、クラスを進めさせて頂いているのですが…

そのような時間を過ごして頂けてましたら、嬉しいな・・・と思います。

(とはいえ、じっくり進め過ぎてしまい、時間が押してしまったこと、大変申し訳ありませんでした

20170503-5-1.jpg

お時間のある方には、ランチもご一緒にと思い、ご用意させて頂いてました。

私自身、アメリカやインドのシヴァナンダアシュラムで、ボランティアスタッフの方たちがランチやディナーを用意してくださる中、

たくさんの学びと心地の良い時間を頂いてました。

その時の恩恵を、皆さまにもお届けしたくて、素人の手料理ではありますが

時々、このような機会を持たせて頂いてます。

20170503-6-1.jpg

毎度、同じお皿なので、同じようなお料理に見えますが、一応、前回とは違うメニューですヨ

ベジタリアンカレーと、
Oさんに頂いたタイ米の品種ストロベリー米(色が赤いというだけで、イチゴの味ではありませぬ 笑、タイ米でも栄養価の高いものだそう、炊き上がる時の香りも大好きなんです)、
レンコンとヒジキの甘酢漬け、
サラダ、豆乳ほうじ茶プリンでした

ありがとうございました
スポンサーサイト


2017/05/05 | 17:56
Yoga Holiday Class

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?