welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 年末年始は、 


年末に、鎌倉の鶴岡八幡宮へ、2016年のお礼のお参りに、


20161230-5-1.jpg

2017お正月ー3DSC05713


年始に、明治神宮へ新年のお参りに行ってまいりました


20170105-1-1.jpg


明治神宮の参道は、立派なカシやクスなどの常緑樹が茂る森の中にあり、

人の多さも、都会の中であることも忘れるくらい清らかな空気感で、木漏れ日や、空の青さが本当に気持ち良かったです。

本殿に到着するまで一歩一歩とともに、心が静かに洗われていくようで、

今年も皆が元気に無事に過ごしていけますように・・・ただただ、その思いだけが溢れてきました。


20170105-4-1.jpg



さて話は変わるのですが、年末に鎌倉へ行ったのは、20数年来の友人家族が、藤沢近辺にお引越ししたから。

お宅訪問と併せて、鎌倉や、江の島のあたりにも足をのばしてみました


20161230-4-1.jpg


小町通りは、年の瀬も大賑わい。


2017お正月ー2DSC05691


つまみ食いしながら歩くのが楽しくて なかなか進まない私の背中を、夫がちょいちょいつついて、前に進ませる、という状況でした(笑)


2017お正月ー6DSC05703
 

コロッケ屋さんでは、美味しそうな定番ものの中に、変わり種の黒ゴマコロッケや、チョココロッケ!?というものがあったので、


2017お正月ー7DSC05697


初の温かいチョココロッケを頂きました 

えーっ!?と否の声が聞こえてきそうですが(笑)美味しかったですようふふ


2017お正月ー5DSC05699


江の島周辺も人が多く、人気店は行列です。 「夏」だけじゃないんですね・・・


20161230-1-1.jpg


駅にいた、かわいい今年の主役たち


20161230-3-1.jpg


引っ越した友人宅には、都内に住む友達も一緒に、3家族で集まったのですが、

毎回変わることなく、楽しく、温かい時間が流れます


20161230-10-1.jpg


これは、中学生のYちゃんが撮ってくれた写真 

他にもくまさんバージョンなど私の知らない世界を教えてくれましたうふふ

江の島のシーキャンドルがほんのりライトアップさてからも、まだまだ楽しい時間は続き、

夜遅くまで、年に1度の再会を楽しみました。

また次回も皆で元気に会えますように・・・。


2017お正月ー4DSC05725


そして、年始には、wakaさんともお会いできました


20170104-1-1.jpg


行列のできる人気店の、美味しいカレーを頂き

その後は、三軒茶屋や桜新町をお散歩し、そのままwakaさんの素敵なお宅でまったり、美味しいコーヒータイム


20170104-2-1.jpg


wakaさんの感性が大好きで、次から次へと、いろんな話になり・・・、おしゃべりは尽きません。

毎度、あっという間に時間が過ぎ、話足りない気持ちのまま、お別れの時間になってしまうのですが、今回もやっぱり同じでした



楽しく温かい時間は、あっという間に過ぎるので、お別れする時は、ちょっと寂しい気持ちになります・・・



夫の実家でも、

いつも甘えさせて頂いてばかりなのですが

毎日、美味しいお料理とともに、本当に有り難い、良い時間を過ごさせて頂きました



20170106-5-1.jpg


頻繁には会うことができないけれど、それでも変わらぬ人との繋がりや、

優しさ、温かさに触れながら過ごした年末年始、

私も、頂いた優しさ、温かさを、周りの人へお返ししていける人になろうと思いながら、広島に戻りました。

優しさや温かさは、波紋のように広がっていく、そんな力を持っていますね。


20170106-3-1.jpg


帰りの飛行機から小さな江の島が見えました。




2017/01/09 | 20:04
Diary

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?