welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 工場見学 ~熊野筆  Mizuho Brush~ Part 2 

P1050377.jpgP1050370.jpg
P1050369.jpgP1050371.jpg
さて、「筆の里工房」へ移動。
ランチは、工房に併設されているレストラン「Bistro Shin」で。
美味しいとの評判を、あちらこちらで聞いていて♪気になってました。
なるほどなるほど。大きな違いや特徴があるわけではないのですが、雰囲気も良く、パスタが美味しかったです。
前菜の盛り合わせは・・・ハイ、またおしゃべりに夢中で、撮り忘れたのですが、

その代わりパスタは数皿撮影しましたよ(笑)それドンっドンっドンっ^^そしてデザート。
マンゴーソルベは濃厚で好みでしたは-と
前菜盛り合わせ、パスタ、デザート、コーヒーで1600円~です。
P1050373.jpgP1050374.jpg
P1050372.jpgP1050375.jpg

ランチ後は、筆の里工房の中を見学。筆に関する資料がたくさん展示されています。
P1050378.jpg  P1050384.jpg
竹中直人の映画「山形スクリーム」の美術にも熊野筆が使用されていたということで、ゾンビたちの特殊メークの写真や人形、衣装などが展示されていました。そのオドロオドロしさが、どうやら子供たちにとってはオバケ屋敷さながら(笑)4歳のまぁちゃんは大泣きで^^本当にスクリーーーームしてました。その姿がかわいいやら、笑えるやら3はーと
P1050386.jpg  P1050385.jpg
こちらも、なかなか楽しかったです。

最後は、戦利品のご紹介♪
携帯用フェイス(&チーク)ブラシ、そしてチャームリップブラシ。大切に使おうポッ・・・
工場では、通常価格より少しお安く購入できますは-と
P1050388.jpgP1050389.jpg
チャームがステキキラキラ真鋳製。高級感があり、程よい重みが絶妙な使いやすさです。
P1050390.jpg 

そんなこんなの楽しいレジャーとなりました。みんな、またねは-と
                             P1050376-1.jpg
2009/08/21 | 09:00
Diaryコメント:2トラックバック:0
 コメント 
どうも~、初コメントです!!
だって、知った顔ばかりのこの集合写真をみると、嬉しくて、書かずにはいられなくて・・・。
こんな楽しそうな催しが開催されていたんだね~。
sawaちゃんもすごいね。
これからも楽しみに覗かせてもらいます♪
2009-08-25 火  17:44:46 |  URL | aya(osaka) #- [編集]
ayaちゃん、嬉しいわっv-238(笑)
うふふv-345実は今回、ayaちゃん含め参加できなかったメンバーへ、ご報告の意味も兼ねて書いてみたのでv-392
雰囲気伝わったかな^^
2009-08-26 水  10:53:00 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?