welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ラスベガス’2016 前編(過ごし方) 

毎日の蒸し暑さに、スイカが美味しくてたまりません

スイカばかり食べている今日この頃です


ーーーーーーーーーー


さて、ようやくラスベガスの写真を開きました。

日常に戻り、薄れかけていた旅の余韻がまたふと蘇ってきます

2016DSC05449.jpg

今回は、絶叫マシーンなどのアトラクションに乗りまくる、、、のではなく…

DSC05546-1.jpg

一攫千金を夢見てカジノに明け暮れる、、、のでもなく…

2016DSC05445.jpg

プールで過ごしたり、ヨガしたり、

食べたり、ショッピングモールをプラプラしたり、

お昼寝したり、ショーを見たり・・・

ゆっくりと、あまり時計をみない時間の過ごし方をしていました

(時間を気にせず気ままな私に対して、旦那さんはきっちり計画的で、時計係りになっていましたが

2016DSC05382.jpg

写真は、最初に泊まっていたトランプタワーのプール。

ほぼ毎日、プールで泳いでました

       2016DSC05379.jpg

実は、初めてラスベガスに行ったのは15~16年くらい前で、

今回6回目の滞在になるので、

あっちこっち観光、散策するというより、必要なことだけ、後はのんびりと、という感覚で過ごておりました。

とはいえ、8年ぶりだったので、新しい高層ホテル郡も、絶叫マシーン、アトラクションも、

レストランも、ショッピングモールも、更に派手に、更に進化し、増えていて驚きです。

どこまで巨大化するのでしょう。これらを創り出している人のエネルギーって計り知れません・・・。




トランプタワーのすぐ前にある、ファッションショーモールでは、

無くなった(?)と思っていた物欲が、復活しました(笑)・・・昔の勢いほどではありませんが。うふふ。

Saks Fifth AvenyeやNORDSTROM、Macy’sなど、デパートだけでも5つ入っていて、全店舗数240ほどと、ここも1日では回りきれないほど、巨大なショッピングモール。

ちょうど、年に2回のBig Saleの時期であり、なおかつ久々の円高だったものだから、

すっかり戦闘モード

縦横無尽に駆け巡り、買い替えたかったもの、探していたものをハンティング

心躍りました

2016DSC05358.jpg



ホテル街からはちょっと離れた場所にあるプレミアムアウトレットノースでは、ヨガウエアルルレモンのSaleを目指して

ヨガウエアやグッズに関しては、やはりUSAの方が種類も、数も多く、お値段も安くて、充実してるな~と思います。

特にヨガやフィットネスインストラクターの方は、

ルルレモンのお店でインストラクター登録をすると、15%offで購入できます。

今回はプロパーではなく、アウトレットだったので無理かな?と思ったのですが、sale品も対象でした。

sale品の場合、日本のプロバーやバイマ価格の4~6割安くらいになるので、

ほぼヨガウェアで過ごす日々、大変助かります~。

※ 登録したのは、5年前くらいですが、その時は、プロパーのお店で、全米ヨガアライアンスの資格証、もしくはスタジオHPの自分のプロフィール写真など、インストラクターをしているという何らかの証明をお店に提示したら、その場ですぐ手続きしてくれました。


2016DSC05363.jpg


ラスベガスは、毎日いいお天気で、カラっとした暑さなので、日本の蒸し暑さより過ごしやすいと思ったのですが、

日中は40℃になるので、日差しは刺すように痛いです。

その対策として、街中の道路やショッピングモールでは、あちこちに霧の噴水が設置されていました。

が、信号待ちの時などは、ちょっとの間でも、鉄柱の細い日陰さえ逃さず、日よけ代わりです。




毎度お馴染みのホールフーズも、楽しみの一つ。

2016DSC05510-1.jpg

ラスベガスの場合、ホテル街からちょっと離れた(車で10~15分くらい)「タウンスクエア」にあるのですが、その分、観光客も少なく、品揃えも良い感じでした。

オーガニックスーパーなのに、食品だけでなく、ヨガウエアや、ヨガマット、ブロックやヨガベルトなども、充実しているのはすごいな~と思うところです。

ヨガスタジオも、調べると、ホテル近郊の街にいくつかあります。

今回は、そこまでは足を運べなかったのですが、

ラスベガスも、ヨガの環境は充実しているな~との印象でした。

スポンサーサイト


2016/07/17 | 21:55
ラスベガス 2016コメント:1
 コメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-01-06 金  13:00:10 |  URL |  # [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?