welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 陰ヨガTTC 

1週間クラスのお休みを頂き、ありがとうございました。

7月6日(水)から、通常通りクラスを再開させて頂いております。

蒸し暑い毎日ですが…

ヨガのひと時が、暑さからのストレスに負けない心身を養い、気持ちの良い時間になることを願っております。

-----------------------


さて、お休みの間は、ラスベガスに行っておりました



ヨガをしていると、

そこは一見ヨガとは相反する(?)

何一つ自然ではない(?)

お金と物、人の欲望が形となって現れた街、というイメージの場所ですが…



その通り(笑)

ためらいなく極めていて

逆に、人の創造力、それを生み出すエネルギーってすごいな~と感心する街でもあります。



その中でもヨガを受けること、

シルクドソレイユを鑑賞することを楽しみに行きました。

結果的には、ヨガではなくピラティスを受けることになったのですが。

いろんな角度から、良いインスピレーションを頂き、

また2016年後半も、頑張ろうーと、

ワクワクとした、やる気が湧き上がる感覚を得て帰国しました。(我ながら単純です ^^;)


--------------------


そんな気持ちのまま、

今日は、ゆきお先生の「陰ヨガTTC」を受けて参りました



以前から、ブログを拝見させて頂き、

その内容は、いつも考えさせられるもので、

いつか直接お会いして、お話しを聞きたいな~と思っていました。

そんな中、今回、広島で開催されることを知り、

私にとって、まさにその時!

迷う事なく、参加を決めました。

(その為、土曜クラスを日曜に代替えさせて頂いております。調整させて頂きました皆さま、ありがとうございます。)



陰ヨガTTCと言っても、ゆきお先生のお話しは、

全てのヨガに通じるもので、

シヴァナンダヨガアシュラムでの講話で聞いていた内容とも同じ、

哲学も解剖学も濃く、

わかりやすく、面白く、

楽し過ぎて、興奮しました(笑)

どんな質問にも、ロジカルに、答えてくださるので、

まるで霧が晴れていくように、

私の中の曖昧な知識や、ぼんやりした疑問、一度聞いてるけど、忘れていたことなど、どんどん明確になり、繋がっていきます。

視界が広がっていく気持ち良さ。



1ヶ月に1回のペースで、全4回あるので、まだ今日はほんの一部でしたが、

しっかり咀嚼しながら、自分の中に落とし込み、

皆さまにも、ぜひお伝えしていきたい内容です。



ゆきお先生のブログ、よろしければ、皆さまもぜひご覧になってみてください。
日常に置き換えたヨガ哲学、面白いです。

SUDARSHANA YOGA




帰国後は、なかなか写真の整理をすることに時間が回らないのですが^^;、ラスベガスの様子も、追い追い、ご紹介させてさせて頂きたいと思っています。

スポンサーサイト


2016/07/10 | 00:54
yogaコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?