welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 吉山・戸山地区めぐり 

日曜日は、あいにくの雨でしたが、

吉山・戸山地区は、しっとり濡れた緑が活き活きとし、

雨の匂いが、とても心地良く感じました。



出かける時のザーザー降りは、ちょっと困りものですが

休日のしとしと雨は、五感に心地良く、まったり過ごすことができるので、好きだな~と思います

(洗濯したい時は、しとしと雨でも困りますが・・・^^;)

2016DSC05260-1.jpg


前回は、メンタルヘルスツーリズムのモニタリングで伺った吉山・戸山地区(安佐南区沼田町)ですが、

その日はちょうど月曜日、ほとんどのお店が定休日で、寄り道できなかったことが心残りでして(笑)

今回、お店巡りを目的に再訪です。

古江の我が家からは、車で40分くらいなので、ドライブには、ほど良い距離感、

なおかつ、山の中を走るので、道中も気持ち良さを感じられます。


吉山地区に入ると…前回は、まだ工事中だったお店「oishi 吉山」がOPENしていました。

2016DSC052592-1.jpg

地元のお野菜や、ワイン、雑貨などが並び、イートインも楽しめる欧風マルシェ。

街中にもフレンチのお店を持つ「EVENTOS」グループのお店だそうです。

2016DSC05254-1.jpg

キッシュやパエリアなどのイートインや、ワインやコーヒーも楽しめる開放的な空間でした。
(皆さんのお顔にはぼかしを入れさせて頂いてます。)

2016DSC052582-1.jpg


カドナさんは、

11時前でしたが、すでにたくさんのお客さんがいらっしゃり、パンはほとんど種類が無い状況でした

2016DSC05240-1.jpg

その時作っていたパンも、焼き上がりが40分後だったので諦め、今あるものの中から、いくつかチョイス。

目的だったカンパーニュと、好きなタイプの無花果とくるみのハードパンが購入できたので、満足です。

2016IMG_4266-1.jpg


そして、アナナスさん。

ケーキも連れて帰らなきゃと、そのままハシゴです。

2016DSC05244-1.jpg

全種類制覇したい欲求にかられましたが(笑)

2016DSC05246-1.jpg

今回は、この4つ。どれも美味しくて、やっぱり全制覇したいと思いました。

2016IMG_4264-1.jpg

我が家のRV車くらいだと、駐車できるスペースがなく、すぐ買って、すぐ移動することになりますが、軽自動車が停めらるるスペースがあり、カフェもできるようです。

2016DSC05248-1.jpg


その近くの、焼き菓子店 粉麦さんは、イベント出店中で、再訪叶わず残念また来ます。



ランチは、吉山ビアンコさんで。

前回伺った「茶花」さんは、お休みでした。

2016IMG_4262-1.jpg

前菜

2016IMG_20160529_113845-1.jpg

麺は、ソースに合わせて、選ぶことができました。(スパゲティーニ、リングイネ、生パスタより)

鶏ミンチと小松菜のクリームソースと、タコとふきのペペロンチーノ。

2016IMG_20160529_115107-1.jpg

地元野菜が美味しいです

2016IMG_4260-1.jpg

デザートは、小松菜のパンナコッタ。

大きな窓やテラスがあり、お店から見える山里の景色にホント癒されます。いいところ~

2016IMG_20160529_121210-1.jpg

晴れの日は、自然の中をお散歩したりと、別の楽しみ方もありそうですが、

雨もまた良し、と思える吉山・戸山地区でした


2016/05/30 | 22:05
foodsコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?