welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ひろしまヨガピース’16 無事終わりました。 

イベントにご参加くださった皆さま、講師の皆さま、スタッフはじめ関わってくださった全ての皆さま、

本当にありがとうございました

今年は、4月23日(土)クラス講師として、24日(日)実行委員スタッフとして参加させて頂き、

講師、スタッフ両面から、多くの学びを頂く2日間となりました。

2016IMG_4219-1.jpg

------------------------

23日(土)担当クラスの会場となった大聖院・大広間は、

2016IMG_4221-1.jpg

縁側から、木々の緑や千畳閣や五重の塔、瀬戸内海の景色が広がり、

2016IMG_4214-1.jpg

ただそこに座っているだけでも、五感全てが癒され、心が落ち着く、素晴らしい空間でした。

このような場所で、皆さんとご一緒にヨガのひとときを過ごすことができ、幸せです…

2016IMG_4213-1.jpg

クラスでは、「至福のシャバーサナとは」=「全てが解放されたリラックスした状態とは」をテーマに、

ヨガの教えの中にある、3つのボディーと5つのコーシャというお話を通して、

理論と実践の両面からクラスを進めてさせて頂きました。

「表面だけでなく、芯まで。」

「他力本願ではなく、自分自身で。」

クラスでの体験が、何らかの気付きに繋がりましたら、嬉しいな~と思います。

2016IMG_4224-1.jpg





また、普段はなかなかお会いできないけれど、この時だからお会いできる、

素晴らしい先生方、参加者の皆さん、スタッフの皆さんからも、たくさんの癒しと元気をもらいました。

感謝しかありません。

2016yogapeace-1-1.jpg

写真の友永先生↑、ヒカル先生↓は、

シヴァナンダヨガの大先生であり、私がヨガを始めてからずっと道をしめし、導いてくださる心の師。

尊敬してやみません。

シヴァナンダヨガのTTCを受けに行くことになったもの、インストラクターは始めることになったのも、

直接のきっかけはヒカル先生でした。

あれからもう9年ほどの月日が流れていますが、ずーっとたくさんの良い影響を頂いてます。

     2016IMG_4222-1.jpg


終わってしまうとあっという間ですが、今年もまた濃い2日間となりました。

私は、通常、自宅の方でクラスをさせて頂いているので、

こうしていつもとは違う体験をさせて頂くことは、やはり大切ですね。

自分自身への気付きや課題が多々見つかりますから

引き続き、日々精進へと繫げて参りたいと思います


------------------------


イベント終了後に、スタッフで、ほんのひととき、ほっと一息のアイスタイム

 BACCANO

(ヤオ盛り頂きましたよ~うふふ ありがとうございます。)

     2016IMG_4223-1.jpg

今回、久々にうえのやのあなごも頂きました。

あっさりとしているのだけど、深みのある、このお出汁のアナゴとご飯が、独特で、やっぱり好きです

ご馳走さまでした

     2016IMG_4217-1.jpg


2016/04/26 | 00:52
yoga WS レポートコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
