welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 2016年5月スケジュール 

4月は、新しいことを始めてみようかな~と思う方も多いと思います。

心も体も、ちょっとウズウズ、行動を起こしたくなってくる頃ですよね



私が、ヨガを始めたのも、4月でした

30代半ば、運動不足で、体もガチガチに固く、立ったままの前屈では、床に手が届かないどころか、

骨盤も前に動かせない始末・・・

柔軟性だけでなく、代謝や体力の衰えなど・・・

それまで何も考えず、放置していた身体に、大きな危機感を持ったことが一つのきっかけでした


そこから、ヨガを始めたのですが、その頃はヨガを習える場所が少なく、

最初はDVD付きの本を買って、我流での練習が主で、時々、東京や京都、岡山のスタジオまで足を運んでいました。

思うように動いてくれない身体は、もどかしく、けっして気持ちの良い伸びなど感じている余裕はありませんでしたが、

呼吸とともに身体を動かすことは、頭が空っぽになり、終わった後の爽快さは、なんとも言えず心地良かったことを覚えています。

とにかく、それを毎日続けてみました。その先、自分がどんな風に変わるか、見たくて。

それが、今日まで続き、今の生活に繋がっていることには、自分でもびっくりしていますが



ヨガ、気になるけど・・・身体固いし、運動苦手だし、初めての場所は不安だし・・・と考えてしまう方、

そのお気持ちもとてもわかります

でももし、気になるのでしたら、ぜひ一歩、踏み出してみてくださいね。

出来る出来ないで考えるのではなく、やりたいかどうか。それが自分にとってやりたいことなら、ちょっとの勇気と楽しむ気持ちさえがあれば、大丈夫

全てはそこから始まると思っています



今は、ヨガを出来る場所も随分増えました。

ヨガもさまざまなタイプ、クラスがありますので、きっとご自分に合ったヨガがあると思います。

その一つとして、こちらのお教室も、皆さんのお役に立てたら嬉しいな~と思います

ぜひ、お気軽に試してみてくださいね。



------------------



さて、まだ4月ではありますが・・・

5月のクラススケジュールをお知らせさせて頂きますね

どうぞよろしくお願い致します。


 →HPスケジュール画面


画像をクリックすると拡大され、はっきりとご覧頂けます。

2016年5月スケジュール



ゴールデンウィーク中は、インターナショナル シヴァナンダヨガの講師、Gajananan先生と、

インド古典舞踊オディッシーダンスの世界的なダンサーであり、指導者でいらっしゃる奥さまJyotiさんが、

カリフォルニアから来日。ワークショップを開催してくださいます。


ここ「Yoga in the Flow」にて、Gajananan先生、Jyotiさんとともに、本場ヨガのアシュラムのような、どっぷりとヨガに浸る、和やかなひとときを過ごせたらと思っております。

まだ空きがございます。ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております

詳しくはこちらをご覧くださいね。 シヴァナンダヨガWork Shop



Yoga Holidayは、5月22日(日)10:00~11:30「エアリアルヨガ 90分ロングクラス」です。

基礎から応用のバリエーションまで、段階を追って進めて行きます。
最初は一つ一つの動きをじっくりと練習し、慣れてきたら、2つ、3つの動きを繋ぎ合わせ、今のご自分の出来る範囲で、流れるように動いていきます。
練習していくうちに、いつの間にか軸のしっかりした正しい姿勢へと導かれていくでしょう。


皆さまのご参加、楽しみにお待ちしておりますね

スポンサーサイト


2016/04/11 | 17:30
最新のお知らせコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
