welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 体が固い方にこそハンモック 

桜の季節もあっという間に過ぎ

広島市内は、新緑の季節に移り変わり始めましたね・・・


新年度、新学期の始まりをまだまだお忙しくお過ごしの方も多いと思います。



そんな時は、大きく手足を伸ばし、一呼吸。ふぅ~

次に、手足を伸ばした姿勢のまま、尾骨と頭頂を伸ばす意識で、もう一呼吸。ふぅ~

最後に、背骨を右に捻じって一呼吸、ふぅ・・・左に捻じって一呼吸。ふぅ~



寝たままでも、イスに座った姿勢でも、立った状態でもかまいません。

ほんの1分、呼吸とともに身体を動かしてあげてみてください

身体の感覚だけでなく、気持ちもすっきり、変わりますよ

ほんの小さな、簡単なことでいいんですご自身の心と体、労わってあげてくださいね。




さて、「テレビ派」見ましたよ~とお声をかけてくださり、ありがとうございます

これをきっかけにご縁が繋がった方もいらっしゃり、嬉しく思います。

2016IMG_4181-1.jpg

2016IMG_4182-1.jpg

2016IMG_4183-1.jpg

2016IMG_4185-1.jpg

上級者向けでは?と思っていらっしゃる方も多いようですが、

ハンモックの使い方は100通り以上、

それぞれの身体の状況に合わせて、ハンモックを使っていくことができます。



私自身は、むしろ身体が固い方、身体を動かすことが苦手な方にこそ活用して頂きたいと思っています

上級者の方は、ハンモックの補助があっても無くても、あまり関係なく、体を動かし整えることができますものね



最初は、ハンモックの扱いに戸惑われる方も多いのですが

大丈夫慣れてきます。

慣れてくると、ハンモックによりかかり、力を抜くだけで、凝り固まった部分がほぐれていくのを感じられるようになっていきます。



フロアーの練習でつい頑張って力が入りがちな方、体が固くて動かしにくいな~と思っている方に、

ハンモックに身を委ね、力を抜くという感覚を知って頂きたいな~と思います。



ご興味のある方は、ぜひお気軽に体感してみてくださいね


2016/04/10 | 22:43
取材コメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?