welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 リフォーム:ハンモック取付工事③ 

ハンモック取付工事、その後のその後 



天井のボードを全て張り終え、ライトの配線も整い、鉄骨の部分には白い塗装が施されました。

鉄骨塗装は、白は白でも、黒が混ざった白、黄色みがかった白、赤みがかった白など微妙な違いがありますし・・・

艶有りか艶無しかでも変わってきますし、ペンキその物の色と、塗った時の色、光の当たり具合で、見え方も違いますし・・・

悩みました

2016DSC04712.jpg

一方、壁紙は、1年半前のリフォームの時と同じ品番を貼ってもらえば良いだけだったので、悩むことはなかったのですが、

なんと、想定外なことが起こりまして・・・ちょっとだけ凹みました



同じ品番だったのですが、白の色合いが、見てわかるくらい違うんです

壁紙屋さん曰く、同じ品番でも、また同じ機械で作っていても、製造したロットごとに、微妙に白の出方が違うんだそう。

そうなんですね・・・

お勉強になりました。

とは言え、全部を貼り替えるわけにはいきませんので・・・余裕ありません・・・

気持ちを切り替え、区切りのちょうど良いところで、うまく貼り替えて頂きました
(一部まだ貼り替えるところが残っているのですが・・・^^;)




下の写真は、壁紙を貼る前の準備段階の天井。

ボードの継ぎ目だけでなく、ボードを留めているビス穴1本1本を白いパテで埋めています。わかります?

天井だけとは言え、本当に細かく、気が遠くなる作業です・・・

2016DSC04719.jpg




こうして、それぞれの専門の皆さまのお力のもと、

天井が完成致しました~

2016DSC04729.jpg

下の写真が、Before。

天井の形が少し変わってます。20年来の電気も無駄に多かったので、減らしました

20160116-2.jpg




あとはハンモックを吊るすだけ。エアリアルヨガクラス準備OKです 




・・・が、実は、もう一つ工事が残っておりまして・・・

ヨガマットやブランケット置き場。

2016DSC04732.jpg

今、収納棚を作って頂いています


完全な完成はもう少し先になりそうなのですが・・・

クラスには、差し支えの無い部分ですので、ご安心ください

予定通り、2月3日(水)10:30~より、クラス再開させて頂きます

また、皆さまにお会いできることを楽しみにお待ちしております

どうぞよろしくお願い致します
スポンサーサイト


2016/01/31 | 21:57
エアリアルヨガコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
