welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 リフォーム:ハンモック取付工事② 

ハンモック取付工事のその後。

今回の工事は、あろうことか…大寒波と重なってしまいました

雪が降った翌日は、皆さんも同じ状況だったと思いますが、

大工さんも、交通事情が悪い中、いつもは30分くらいの道のりを、2時間かけてお越しくださり、

家の中とはいえ、暖房が使えない寒~い部屋で、コツコツと細やかな作業をし続けてくださいました

しかも、天井の作業ですから、ずっと上を向いた状態です。

大工さんの首、きっとお辛いだろうな~と、気になって気になって・・・

肩や腰も酷使してるよな~って、気になって気になって・・・

もう本当に感謝です

何事もそうですが、多くの方のお力添えのもとに、今があるんですよね・・・


さて、時系列で天井が作られていく様子をご紹介

まずは、鉄骨が入った状態。両端の白いラインが、元々の天井の高さです。

2016DSC04684.jpg

天井と馴染んでしまっているので、わかり難いかなぁ・・・。かなり頑丈です。すごい

そこから、垂木で下地が組まれ、

2016DSC04697.jpg

断熱材を入れ、天井になるボードが張られていきました。

2016DSC04706.jpg

前回のリフォームの時もそうでしたが、作業を見学させて頂くのはとても楽しくて

どの行程も、決して単純なものではなく、細やかで、計算されたものなので、見ていて飽きません

今週末に向けて、鉄骨の塗装、壁紙張り、ライトの取付けの作業へと続いていきます。
スポンサーサイト


2016/01/26 | 21:37
エアリアルヨガコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?