welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 追記その2 ☆ 2月の新スケジュールについて☆ 

立て続けに、2月からの新スケジュールのことばかりで、申し訳ありません

プライベートのお話も、たまには・・・と思うのですが、

プライベート 今はほぼ、この準備で過ごしておりますです。

もう少しお付き合いくださいませ

下記についても、新しいHPに記載して参りますが、こちらでも先にお知らせさせて頂きますね。


【追記:エアリアルヨガ服装について】


基本的には、今までのクラス(ヨガベーシック)と同じように、動きやすいものでしたら、なんでも大丈夫です。
Tシャツ、家着、スポーツウエアなどなど、窮屈でなく、動きやすいものなら、なんでも


ただし、より快適に受けて頂く為に、少しだけお願いがございます。


①トップスは、袖のある(半袖・長袖など)動きやすいものをご準備ください。

ハンモックの布が脇の下にあたる場合があるので、皆さまの皮膚を守る為と、
皆さまが使うハンモックの衛生を保つ為になります。

②ボトムスは、ひざ下まで長さのある、脚にフィットしたものが好ましいです。

アラジンパンツやガウチョのようなゆったりしたものは、ハンモックに絡みやすく、動き難い場合があります。また、膝裏にハンモックをあてることもあり、やはり皮膚を守る為にもなります。

③ハンモックがほつれる原因になるジッパーの金具など、尖った装飾が付いた服装は避け、指輪、イヤリングなどのアクセサリー類は、外して頂きますようお願い致します

ハンモックは、1000kgを支えられる耐荷(破壊荷重)テストをクリアしているものを使っておりますが、
布ですので、尖ったものが頻繁にあたると、ほつれる原因に繋がってしまいます。強度を安全に保つ為のお願いでございます。

④レッスン中は、布に強い香りが残るような香水や、落ちにくい口紅などは、ご遠慮頂きますようお願い致します。

ハンモックは、定期的に洗濯し、常に清潔に保つよう努めてまいりますが、クラス毎に変えることはできませんので、次に受ける方が快適にハンモックを使えるよう、匂いや、口紅などがつかないよう、ご配慮頂けましたら幸いです。


もちろん、神経質になる必要はありません。一つの目安としてお考えください。

皆様に安全、かつ快適に、ご利用頂く為、ご配慮、ご協力を、どうぞよろしくお願い致します。



--------------


膝裏にハンモックがあたる一つの例として、下の写真のような動きがあります。

ハンモックに両膝をひっかけ、上半身をだら~んと床に預け、力を抜いて呼吸するだけでも腰が楽になり、とても気持ちが良いのですが

そこから更に片足だけクロスさせ、腰周りに捻じりを加えています。



これがまた、とっても気持ちいいのです

例えばこの場合も、膝裏あたりの皮膚に直接布があたるより、
パンツやレギンスで守られている方が、より快適にポーズを楽しんで頂けます

なんとなく、イメージ湧きますでしょうか?

気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね

スポンサーサイト


2016/01/13 | 22:53
エアリアルヨガコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?