welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 追記その1 ☆ 2月の新スケジュールについて ☆ 

2月スタートのエアリアルヨガについて、

皆さま、さっそくのご予約ありがとうございます

21日(日)Yoga Holiday 「エアリアルヨガを深める」90分クラスは、満員になりました。

一旦締め切らせて頂きますね
もしキャンセルがありましたら、お知らせさせて頂きます。
キャンセル待ちをご希望の方は、よろしければお声がけくださいませ。

ちなみに、3月もエアリアルヨガに親しんで頂けるよう、Yoga Holidayとして、同じようにエアリアルヨガのクラスを行うことを検討しております。
日程が決まり次第お知らせさせて頂きますね。どうぞよろしくお願い致します。

※4月は23、24日にヨガピース、5月は3~4日にアメリカのシヴァナンダヨガの先生が来日され、ワークショップを行う予定がありますので、次のエアリアルヨガ日曜クラスの開催は6月以降になる予定です。

※シヴァナンダヨガの先生、来日ワークショップについては、また後日、詳細をお知らせさせて頂きます。
世界各国にあるシヴァナンダアシュラムようなヨガのひととき、学びを、ぜひ皆さまに体感して頂けたらと思っております。

尚、平日の水、土曜日の13:30~と、水、金曜日の19:00~のエアリアルヨガクラスは、まだ空いておりますので、よろしければ、合わせてご検討くださいませ


【追記:エアリアルヨガご参加にあたっての注意事項について】

新スケジュールアップ初日から、このようにご予約を頂けるとは思っておりませんでしたので(本当にありがとうございます) 準備中の新しいHPの方へ記載する予定だった下記の注意事項を、先にこちらでも、お知らせさせて頂きます。

もし現在、腰、関節に持病(ヘルニア、狭窄症、変形性股関節症など)をお持ちの方、高血圧、緑内障などの眼疾患、その他何らかの持病をお持ちの方は、かかりつけのお医者さまにご相談の上、ご参加くださいますようお願い致します。


【追記:「ヨガ初心者でも参加できますか?」】

今回、エアリアルヨガクラスについて、お問い合わせが多かったのが、

「エアリアルヨガは、ヨガ上級者用のクラスですか?」
「初心者でも、受けられますか?(ついていけますか?)」

とのご質問でした。

もちろん!初心者さんでも大丈夫です!

体が固い方も、ハンモックが補佐してくれますので、もしかしたらフロアーでの動きより、取り組み易いと感じられるかもしれません。

体力に自信がない方も、じっくり動く内容ですので、ご安心ください。

多くの方にとって、エアリアルヨガは「初めて」で、同じスタートになると思いますので、

まずは、しっかり基礎からお伝えして参りたいと思っています。

その上で、ヨガ熟練者の方には、基礎+αとして、そこからの応用の動きなどもお伝えして参ります。

通常クラスと同じように、お一人お一人に合わせた動きをお伝えさせて頂きますので、安心してご参加ください。

------------

 下の写真が、基礎的な動きの一つになります。



ヨガハンモックが、ちょうど猫背のように丸くなりがちな胸の後ろのあたりをサポートしています。

胸の後ろをサポートされたまま、腰から尾骨にかけての力をふ~と抜いて、重力に委ねるだけで、腰痛持ちの方に多い、反り腰などの骨盤が前や後ろに傾きがちな姿勢が、本来の正しい位置へと自然に導かれていきます。

ハンモックに支えてもらっている分、余分な力も抜けやすくなっています。

ここから、さまざまな動きのバリエーションを行い、徐々に、閉じた胸を開き、緊張した首、肩周りをほどき、丸まった背骨、反った腰、傾いた骨盤を本来の位置へと戻していきます。

慣れてくると、反重力な分、気持ち良さは格別で、意識は内側へと集中力を高め、より自分自身を感じやすくなるでしょう。

エアリアルヨガは、けっしてアクロバディックな、サーカスのような動きをするものではありませんので、ご安心くださいね

------------

今まで通りの通常クラス(ヨガベーシック)が、やっぱりいいわ~と思われる方

エアリアルヨガに嵌まる方

通常クラス(ヨガベーシック)とエアリアルヨガを、組み合わせて活用されるのがちょうど良い方

それぞれだと思います。

いろいろ試しながら、今まで通り、ご自分のペースで無理なく、日常の中に上手にヨガを取り入れて頂けたら嬉しいな~と思います。

どうぞ、よろしくお願い致します
スポンサーサイト


2016/01/10 | 20:02
エアリアルヨガコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?