welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 2016年 明けましておめでとうございます。 

新年を無事に迎えられたことに感謝するとともに、

今年も、皆さまにとって、より良き年となりますように・・・心よりお祈り申し上げます。

2016元旦

新しい年、

皆さま、どのようなお気持ちで、お迎えでしょうか。

新たな抱負を胸に、2016年を始めていらっしゃる方も多いと思います。

私も、シャキッと襟を正す思いで迎えております 


----------



ヨガでは、物事を「好き」「キライ」、「良い」「悪い」、「快」「不快」などの感情でジャッジせず、

(自分で作り出している枠、価値基準の中で判断するのではなく)

ただ、目の前で起こる事、与えられた事に、

ただ、向き合い、ただ、受け入れ、

ただ、こなして(行動して)いきなさいと教えられます。



それが、あなたにとって必要なこと、

すなわち与えられた使命であり、宇宙の流れであり、

あなたを成長へと導いてくれる、と。



私自身、ヨガを始めて、

その教えを日常で探りながら実践していく中で、

また、年齢を重ね経験値が増えていく中で、

少しずつですが、以前に比べると、随分いろんなことを柔軟に受け入れられるようになり、

その分、楽になったことがたくさんあります。

それは、とても面白いな~と思う経験で、

こうして益々、ヨガの教えに学ぶ日々が続いているのですが・・・



そうは言ってもまだまだ・・・

はい、

まだまだまだまだ・・・

未熟さゆえに、「好き」「キライ」、「快」「不快」などの感情から、自分には無理苦手

出来れば避けて通りたい~と思うこともたくさんありまして、

実際、避けて通っていることもあったりします



今年は、そのいくつかに向き合う年となりそうです。



人生、時に、自分が望む、望まないに関わらず、

そんな流れが向こうからやってきますね・・・。

(もしかして無意識の中で自分が望んでいるのか!?)



与えられた自分への課題(目の前にやってくる出来事)を、

ありのままに受け止め、

ただコツコツと地道に、

一歩一歩、大切に、

踏み締めながら、歩んでいけるよう、

いろいろ試し探っていこうと思います。。



私自身も、「Yoga in the Flow」も、

まだまだ成長という長~い道の途中にありますが、

常に、皆さまから、気づきや学びを頂きながら、精進して参りたいと思っております。

今年も皆さまとともに、一歩一歩、歩んでいけましたら、嬉しく思います。



本年も、どうぞよろしくお願い致します。




TOMOKA


2016/01/03 | 16:59
Diaryコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?