welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ハンモックの布 

2015-1130-1.jpg

注文していたハンモック用の布が届きました

色は、ターコイズブルー。

20種類以上、選択肢があったので、迷いに迷ったのですが、

やはり、これも最初のインスピレーションに戻りました。

何色に包まれたいかな~と想像した時、

ぬけるような青空や、南の島の透きとおった海の色、宇宙から見た地球・・・そんな色をイメージしました。

エアリアルヨガの師、ミッシェルがエアリアルヨガのHPでも使っている色で、私がNYでクラスを受けた時の印象が良かったのもあるかも?

ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー

布の幅は、男性の背が高い人もすっぽり入るくらい広がりますし、長さは、7ヤード(約6.3m)あります。
(写真は長さを半分に折りたたんでる状態です)

耐荷重(破壊荷重)は1000kg以上。

おすもうさんでも、1000kgの人なんていませんが
人の重さをただ支えるという意味の耐荷ではなく、
このハンモックに乗って動いた時、瞬発的に体重より重い荷重がかかる可能性を踏まえ、
それにも余裕を持って耐えられるという、安全基準になっています。

とは言え、布なので、ぴーっと引けたり、傷つきが多くなると、、耐久、耐荷も弱くなってしまう為、布に引っかかったり、傷つけたりする可能性のあるアクセサリー類、ジッパーなどが着いた衣類、長く尖ったネイルなどはNGです。

ハンモックを吊るす時に必要なカラビナやスリングも、最低3000ポンド(約1360kg)以上支えられるものを使います。
いろいろ調べていくと、クライミングや人命救助のレスキュー隊でも使われるものでもあるそう。



正しい扱い方、メンテナンスともに、大切なことをたくさん習いました。

シルクドソレイユが使っているものと同じくらいのもの、でもあるとか。

ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー

余談ですが

2016年2月から始まる「Totem トーテム」、TV番組で紹介されているのを何度か見かけ、すっごく見たいな~と惹かれてます✨

以前にも、いくつか見たことがあるのですが、精神、身体ともに研ぎ澄まされた先にある、コントロールと解放のバランス、集中と静寂を感じるパフォーマンスに、毎度、鳥肌立つくらい感動します。

パフォーマンスを行っている方の、ここまでの境地にたどり着く練習の日々、そこから作られていくだろう考え方、生き方まで、勝手に想像しちゃったりして、感情移入しちゃうんです…あはっ^^;

もちろん、エアリアルヨガでは、あのようなパフォーマンスはありませんので

ご安心ください(笑)
スポンサーサイト


2015/12/02 | 23:33
エアリアルヨガコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?