welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ヴァイクンタヨガ TTC 終了~ 

P1050253-1.jpgP1050267-1.jpg

P1050272-1.jpgP1050273-1.jpg
30時間集中コースを全行程終え、参加者全員、無事修了証を頂くことができました。
打ち上げの一杯 beer が美味しかったことbikkuri01
5日間、本当に濃い時間でした。



たくさんの学びや気づきがありましたが、一番嬉しかったのは、IKKI先生始め、同じ思いで集まった皆と出会えたこと、過ごせたこと。
皆さん、個性的で、優しくて、楽しくて、アクティブだけど、ほっと心が和むメンバーで。
毎日たくさんの暖かい気持ちと、刺激をもらっていました。
なので、終わってしまうのが寂しくて寂しくて うるうる
また、新らしい繫がりに感謝です。

写真は、コースの一場面。

上段は、一人一人が前に立ち、ティーチングしているの図。
ブロックとストラップを使いながら、アーサナをガイドしていきます。伝えるには何を大切にすべきか、コツを教わり、何度も反復練習していくので、すでにインストラクターの人も、全く初めての人も、伝え方がより上手になっていくんです。反復練習はかなり鍛えられますよ^^

下段は、IKKI先生のアジャストで、脚は外転させたまま開脚前屈するの図。
自分のアーサナの練習です、まだ腰が入りきってませんね・・・。脚を押さえててもらわないと、体と一緒に膝が内側を向いてしまいます。今後はストラップとブロックを使って練習しよっと。どこに意識するか把握し、ストラップでアジャストしながら正しい姿勢で練習すると、間違って体を痛めることも無くなります。それがヴァイクンタヨガの醍醐味でしょう。

内容盛りだくさんで、何から書いていいかわからないくらいなのですが、今日はこの辺で。久々に早くたっぷりと眠ろうと思います(笑)
おやすみなさ~い zzz


追伸:IKKI先生、メンバーの皆さん、私のカメラに入っている寿恵さんが撮ってくれた写真は後日、寿恵さんを通してか、何らかの形で、お送りしますね~。しばし、お待ちを。
スポンサーサイト
2009/07/21 | 21:59
yoga WS レポートコメント:2トラックバック:0
 コメント 
tomokaさん~ tokudaです。覚えてますか?
TTC終了翌日からお仕事だったんですね。パワフルですね。
 
 私は大雨で新幹線が止まってしまい、いい意味で一日ゆっくりして 名古屋に帰ってきました。
 tomokaさんから聞いたシバナンダヨガに興味が持てたので、wsを受けてみようと思っています。
 イッキ先生のTTCに無謀にも参加したことを反省していたのに またもや新しいものを探している自分にあきれています。
時々、ブログを拝見させてもらいますね。
2009-07-24 金  16:59:21 |  URL | Yoshie Tokuda #- [編集]
>tokudaさん

もちろんです!覚えてるにきまってます^^

TTCでは、お疲れ様でした。
tokudaさんと、ご一緒できたこと、そして打ち上げではたくさんお話できたこと、とても嬉しかったです。
帰りは思わぬ長旅になってしまったのですね・・・
しばらくは皆さん、お疲れモードでも不思議ではないくらいハードな5日間だったにもかかわらず、
次のWSをお考えとのこと、さすがです(笑)
せっかくのご縁、これからもヨガライフを一緒に楽しんでいけたらと思います。
またお会いできる日を楽しみにしていますね。



2009-07-27 月  20:24:57 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?