welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 Yoga in the Flow 第2章に向けて 



秋も一層深まって参りました。

今年は、夏の終わりが早かったので、秋が長いように感じています。
皆さまは、どのような秋を楽しんでいらっしゃいますか?

私は、今、新たな思いを形にするべく、準備を進めながら、
わくわくしたり、気持ちがすっと引き締まる思いになったり…
そんな秋の夜長を過ごしております。


その、新たな思いとは…

ヨガの練習を深める目的で、ハンモックを使った「エアリアルヨガ」を取り入れること。

あ、クラスで何度もお話してるので、もうわかってるよ~という感じでしょうか^^;



「Yoga in the Flow」の新たな形を作っていこうと思っています。

決してさらっと言っている訳ではなく…^^; 実はこれ、私の中では、思い切った変革なんです。



それに伴い、

現在のレッスン(水~土曜日の現行6クラス)の流れ、時間帯はそのままに、時にハンモックを取り入れながら、より充実した内容にしてくこと。

ハンモックとフロアーでの練習を織り交ぜた「エアリアルヨガクラス」を新たに増設すること。

上記以外の時間帯で、ご希望があれば、プライベートレッスン、グループレッスンに応じられるよう環境を整えること。

・・・などを検討中です。



NYで生まれた「エアリアルヨガ」は、伝統的な本来のヨガに取って代わるものではありません。
それは、創設者であるミッシェルも言っています。



「新しいヨガ」ではなく、

「本来のヨガ」の練習の質を、さらに高める手助けになってくれるもの、

との位置付け。




ハンモックを活用することで、

身体にとっては、
背骨を中心に、凝り固まった部分をほどきやすく導き、自然に正しい姿勢へと調整してくれる効果が期待できます。

心にとっては、
反重力の感覚から呼吸が深まり易くなり、ストレスのリリース、リラックスを促すとともに、本来の落ち着きへと戻してくれます。

フロアーでの練習と一味違った感覚で、皆さまの心身への気付きを、より深めてくれるでしょう。



私自身、
今行っている伝統的なヨガをお伝えしていくスタンスは、これからも大切にしたいと思っています。


新しいエクソサイズではなく、自分に向き合うヨガとして、
そのひと時を、より深いものに導いていけるよう、引き続きお手伝いさせて頂きたいと思います。


尚、この流れに伴いまして、お教室の運営方法、設備・備品維持、レッスン時間、料金など、全体の見直しも行っております。

その一環と致しまして2016年1月より、
レッスン料金を改定をさせて頂くことも検討しております。

(1月半ばに予定されているハンモック工事終了後のタイミングで考えております。時期が決まり次第お知らせさせて頂きます。11月24日現在)

詳細は、また改めてお知らせさせて頂きますね。

「Yoga in the Flow」の新しい形、第2章の始まりを、
今までと変わらず、皆さまに受け入れて頂けましたら、嬉しく思います。



これからも、皆さまとともに歩み、成長しながら、
ヨガを通して、
自分に向き合えるより良い環境・時間を、過ごして頂ける場所で在りたいと願っております。



どうぞよろしくお願い致します。



Tomoka


2015/11/03 | 00:06
最新のお知らせコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?