welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 10月のクラスお休みのお知らせ 

エアリアルヨガのTTC(ティーチャーズトレーニングコース)受講のため、

10月2日(金)~10月10日(土)までのクラスをお休みさせせて頂きます。

10月1日(木)は通常通りクラスを行っております。
また、10月14日(水)よりクラスを再開させて頂きます。
気候の良い、動きやすい季節に、クラスをお休みさせて頂くこと…本当に申し訳ありません!
新たな学びをまた、皆さんにもお伝えしていけたらと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

★尚、ご予約のメールは通常通り、受け付けております。
トレーニングは、10月2日~13日(火)までありますので、その間は、お返事が遅くなってしまうこともあるかと思いますが、出来るだけ速やかにご返信させて頂きます。よろしくお願い致します。

--------------------

実は、6月にNYへ行ったのはこの為でもありました。
以前よりお勉強したいと思っていた、このTTCを視野に入れた視察であり、予習であり・・・
そして、このTTCが自分にとって本当に必要か、一時的な気持ちに流されてないか、自分の心の底を確かめるために…^^;

--------------------

エアリアルヨガとは、今やご存じの方も多いかと思いますが、
ハンモックのような布に身を委ねながら、ヨガのポーズ(に似た動き)を行い、体を動かしていきます。

ご興味のある方は、こちらをご覧くださいね!

Unnata® Aerial Yoga HP



数年前、初めてエアリアルヨガ(ハンモックヨガ、アンチグラビティーヨガなどさまざまな呼び名がありますが)を知った時は、なんだか楽しそう~と思ったものの、
「ヨガ」という名前を付けた、新しいエクソサイズで、ヨガとは別のカテゴリーという認識でした。
なので、自分の中に取り入れることがあるとは考えていなかったのですが…

皆さんとご一緒にヨガのアーサナの練習をしている中、
気持ちが頑張ってしまい思わず力が入ってしまう方、頭では力を抜こうとわかっているけど、上手く抜けない方などお見かけするにあたり、
どうしたら、力を抜いて気持ち良く動く感覚や、固まったところに気付きをもたらし緩める感覚を知って頂くことができるだろうと、常に探り、考える毎日・・・そんなある日、

このハンモックをヨガの補助道具として使っているNYの「エアリアルヨガ」創設者、ミッシェルの考え、思いが載っている記事に出会いました。

エアリアルヨガジャパンの谷口美里先生のHPより  HP

ミッシェルが、ヨガを深く学び、その精神を大切にしていらっしゃること、
新しいエクソサイズではなく、ヨガの学び、気づきを少しでも深める為に、活用していらっしゃることが伝わってきて、

とても惹かれました。

これは私にとって必要かも!?
ハンモックに身を委ねることで、力を抜く感覚がわかりやすいかも⁉︎
クラスにご参加の皆さんともその感覚を共有できたら!!

直接ミッシェルにお会いしてみたい!
ミッシェルのエアリアルヨガを体感して、自分が何を思うか知りたい!

いろんな思いが湧き上がり、

2015年6月、NYへ行くことにしました。

何かが動く時、繋がる時、
突如スッコーンと視界が開けるというか、自分の中に大きなイメージが湧き上がるというか・・・居ても立ってもいられないような(笑)
そんな状態が時々、自分の中で起こります。今回もその感覚でした。

TTCはミッシェルが来日し、東京で開催されます。楽しみで、ワクワクがとまりません(笑)

------------------



昨日、宮島に行く用事があったのですが、久々に大聖院のおみくじをひきました。

なんと「大吉」です

このタイミングに、この内容は嬉しいかも

「素晴らしく勘がさえる時。」
「思いがけない喜びと恵みがもたらされる。」
「直感通りに物事に処せよ。」

自分を信じて、進もうと思います


2015/09/30 | 00:37
最新のお知らせコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?