welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 野菜ちょくちょく@庚午(高須駅) 

季節野菜と日本酒の和食のお店「野菜ちょくちょく」さんに行ってきました

自宅からほど近い、高須駅商店街の中に、今年の4月にオープンしたばかりだそう。

どのお料理も美味しくて、美味しくて!

野菜が新鮮で、素材を活かした優しい味漬け。

お出汁も最後まで全て飲み干してしまうほどでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前菜3種はは、ホウレンソウの煮びたし、カニとチーズっぽいお味の白いかたまり、お野菜とマグロの和え物。

      2015IMG_3594-1.jpg

出汁香る冷菜の盛り合わせ。
とうがん?うり?とか^^;、アスパラとか、それぞれの食感が良くて、お出汁まで飲み干しましたお料理(笑)

2015IMG_3595-1.jpg

A4 広島牛のグリル。
脂が多すぎず、とても柔らかくて、お味濃く、量も含め、全てが程よいんです。

2015IMG_3597-1.jpg

メニューでは、「じゃがいも饅頭のえび餡かけ」だったのですが、友達にえびのアレルギーがあり、変更して頂きました。
「茄子のズワイガニ餡かけ」
旬の茄子は、素材そのものが美味しくて、優しいズワイガニの餡がマッチしてます~。

2015IMG_3598-1.jpg

夏野菜と鶏の揚げ合わせ。揚げものでも、ちょうど良い量、ちょうど良いお味で、あっさり食べられる感じ。

2015IMG_3599-1.jpg

牛テールと焼きおにぎり茶漬け。
ほんのり甘辛に煮込まれた牛テールに梅干しがちょこっとアクセントになっていて、これも本当に美味しい~。

2015IMG_3600-1.jpg

最後に、デザートと温かいハブ草茶が出てきたのですが、写真撮り忘れましてました
デザートは、果物か、野菜のアイスだったのですが、今回はキウイとマンゴーとかぼちゃ3種類から1種を選び、
それぞれ皆でシェアしながら頂きました。これも素材のお味そのもの、おそらく手作り。(聞こうと思ったのに、忘れちゃったのですが)

      2015IMG_3602-1.jpg

お若いご夫婦お二人で、きりもりされているお店。
ご夫婦のお人柄がとても柔らかく、お忙しい中でもいろいろ気にかけ、お気遣いくださいました。

ご近所に、このようなお店がオープンしたこと、とっても嬉しい 絶対また行こう~

      2015IMG_3603-1.jpg

このコースは、月替わりで、2500円!!
単品もあり、湯葉の小籠包など、気になるものがたくさんありました♪♪


2015/07/27 | 08:27
foodsコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?