welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ヴァイクンタヨガ TTC 3日目 

P1050245.jpg
ヴァイクンタヨガTTC、3日が過ぎました。頭も体もいっぱいいっぱいです汗
今日は、久々にハムストリング筋(太ももの後ろの大きな筋肉)がつるという状態を味わい、もがきました(泣)
つい夢中になってもっと!もっと!!と自分の限界を越して体を動かしていたんですね^^;反省・・・。ストイックになって自分を見失ってはいけません。今日の哲学の講義でもやったばかり。何事も適度なバランスが大切ですから。

でもやっぱり、足がつろうが、頭が飽和状態だろうが、楽しくて楽しくて(笑)キラキラキラキラ

写真は、IKKI先生とi先生の一場面。
今日は、



姫路から、女性インストラクターのお手本として、i先生がゲストとしていらっしゃいました。
80分ほどのヴァイクンタヨガクラスを受けたのですが、なんともすばらしいティーチングに感動です。
同じポーズ、同じ流れでも、選ぶ言葉、話すタイミングによってこんなに心地良さが違うものかと・・・。
ヨガのアーサナを導く流れの中で、邪魔にならず、心地良くすんなり入ってくる言葉、心にぐっと響く言葉のことをIKKI先生は「キラーフレーズ」と呼んでましたが、こういうことか~と納得。良い勉強になりました。
やはりいろんな先生のクラスを受けることも勉強ですね。
新たな自分の課題を見つけることができましたは-と

この3日間で、一通り覚えるべきアーサナ(ポーズ)のティーチングや哲学の講義を終えたところ。ふぅ~~・・・・

明日は、午前中のみ一通りティーチング練習して、午後は、フリー。
でも明後日の最終日は、実技試験&筆記テストがあるので、自主練の時間になる予定です。
覚えなきゃいけないこと盛りだくさんで汗あっぷあっぷしてますが、あと一息、楽しみながら、頑張ってきますね~。

P1050240.jpgP1050241.jpg
写真は、2日目のランチタイムのお弁当。
ランチタイムはTTCでの、楽しみの一つです。

シャンティーヨガスタジオが運営しているヴィーガンカフェで、調達しました。
2段になっていて、下段に玄米ご飯、シソとネギが敷かれ、テンペの生姜焼きが乗っていて、上段はきくらげ?やポテトのサラダ、ナスの煮物のようなものが入ってました。
行ったのも、食べたのも初めてだったのですが、
肉など動物性のものを使用せず、玄米菜食のみで作られていたにもかかわらず、味付けが濃い目で、普通のお弁当となんら違和感なく、美味しかったです。見た目は少なく感じますが、私はお腹いっぱいになりましたよ。好みもあると思いますが、薄味が基本のマクロビが苦手な人でも、馴染みやすいかもしれません。
これで500円は、いいかも3はーと
カフェの雰囲気も良く、デザートやパスタメニューもあるようです。今度はカフェメニューも食べてみたいな~

P1050242.jpg
3日目(今日)は、姫路からi先生が来られていたこものあり、お好み村でお好み焼き。
久々に食べました^^案外普段は、イタリアンとかに行ってしまうので、お好み焼き食べることないんですよね~。
ただ、1枚食べると午後から動けなくなるので、結局少し残してしまったのですが・・・。
午後のクラスは、ソースの臭いプンプンで、ヨガしてました(笑)

明日は、何がいいかな~。

スポンサーサイト
2009/07/19 | 00:12
yoga WS レポートコメント:4トラックバック:0
 コメント 
物凄く濃い5日間を過ごしてるみたいだね♪
きっと今日も頑張ってるんだろうな。
パワーUPしたtomokaちゃんのヨガレッスン、今から楽しみにしてます。
ラスト1日、頑張ってね!
2009-07-20 月  19:57:28 |  URL | ゆき #- [編集]
おつかれさまです☆
あの状況で、ここまで更新されているtomokaさんは
本当にすごいと思います(笑)

2009-07-21 火  11:31:33 |  URL | Rua #- [編集]
>ゆきちゃん

はい^^パワーUPしてきました♪
ゆきちゃんの体もよりパワーUPできる方法、あれやこれや、習ったよ(笑)
うふふふふふ・・・・楽しみにしててね~
2009-07-21 火  15:51:58 |  URL | tomoka #- [編集]
いえいえ・・・講義をしなきゃいけなかったRuaさん程のエネルギーは使ってないんだもの。
とはいえ、半分眠りながら、ブログ更新したんですが・・・(だから文章もなんか無理やりで変なの 笑)
Ruaさんこそ、大変お疲れさまでした~♪
2009-07-21 火  15:57:23 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?