welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 Classの内容 



2016年2月よりスケジュール、料金体系が変わっております。

詳しくは、HPをご覧くらさいませ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


  Yoga in the flow のクラスは、Sivananda Yoga をベースに構成されています。
  少人数制ですので、一人一人にあった無理の無い動きをサポートしていきます。

Sivananda Yogaとは、
古代からインドに伝わるヨガを、西洋医学の医師だったシヴァナンダ師が科学的に体系化した統合的なヨガ。
アーサナ(体を動かすポーズのこと)、瞑想呼吸法チャンティングなどの練習から、心と体のバランスを整えていきます。
アーサナの練習では、アーサナアーサナの間にシャバーサナ(屍のポーズ)を挟み、体をリラックスさせることが特徴の一つ。筋肉の緊張と弛緩の繰り返しで、アーサナの効果をじっくり味わうスタイルです。
  
  ヨガは、ポーズの完成を目指すものでも、人と競い合うスポーツでもありませんので、
  体が固いとか、ポーズができるできないなど、気にしないでくださいね。
  ただただ・・自分の心と体に意識を向け、観察しながら今の自分にとって
  心地良い位置を探してみてください。
  左右のバランスの違い、体の強いところ、弱いところ、今の心の状態など、
  いろんなことを感じることと思います。
  また、自分でも気づいていなかった「何か」に気づくかもしれません・・・・



2009/03/31 | 23:27
自宅yoga Classについて

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?