welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 New York 2015 その5 「Yoga&Light meal&Sweets」 

そろそろ最後にしますね、NY ^ ^ ; 長い間お付き合いくださり、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2年前、NYへ立ち寄った時は、気になりつつも諦めるしかなかったクロナッツ。
DOMINIQUE ANSEL BAKERYは、朝6時から大行列、開店8時には売り切れるという状況でした。

2015DSC03082.jpg

それが今回は、普通に買えるようになっていました♪
それでも平日朝9時前後は20分くらい並ぶのですが、10時を過ぎると、並ばずすんなり購入できる感覚です。

          2015DSC03087.jpg

つい先日、東京神宮前にオープンしたDOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPANが、今は大行列とのことですね、TVで見ました^ ^ ;

もちろん根強い人気はあるようで、人は多かったのですが、NY本店も小さなBAKERYの為、レジが一つしかなく、混雑するようです。

          2015DSC03074.jpg

ケーキだけでなく、サンドウィッチ系の軽食もありましたが、ほとんどの人が、スウィーツ系を購入していました。

2015DSC03075.jpg

フローズンスモアは、カリッとした食感のクッキーとアイスが入った、はちみつとメレンゲでつくったマシュマロを食べる直前に、まわりを火で炙ってくれます。
想像通りの甘さですが(笑)あっという間にペロリ。これ好きです~。

2015DSC03083.jpg

クロナッツやケーキは、思ったほど甘くなく。甘過ぎる、濃過ぎるというNYスウィーツの概念がくつがえされました!?

クロナッツの中のライムチーズクリームが爽やかで、何個でも食べられる!!
ケーキは、ローズマリーやブラックベリーの香り、甘酸っぱさ、お酒に合うケーキという印象。とても繊細なお味でした。

DOMINIQUEは、また行きたいなぁ…と余韻が残るお店でした。

2015DSC03085.jpg

さて、ヨガの話し。

実は、DOMINIQUE ANSEL BAKERYは、ちょうどエアリアルヨガを受けに行っていたSacred Sounds Yogaの近くだったたので、クラス前に立ち寄っていました。

Sacred Sounds Yogaでは、エアリアルヨガ創始者Michelleのクラスだけでなく、8年前からブログを拝見させて頂き、いつかお会いしたいと思っていた日本人ティーチャーmasakoさんのクラスも受けることができました。
偶然にも、今年からエアリアルヨガのクラスを担当していらっしゃったんです。

ヨガを始めたばかりの頃、masakoさんのブログから、どれだけヨガのこと学ばせて頂いたことか。どれだけ、いろんな刺激や、ワクワク感を頂いていたことか。

全て私が勝手に思っていたことなのですが(笑)

そのお礼をお伝えしてきました^ ^

知識、体験ともに深く、ヨガが大好きで、常にインプット、アウトプットを行い続けているmasakoさんのクラスは、ブログから感じていたそのもので、やはり感慨深いひとときとなりました。
    
2015IMG_3557-1.jpg

そして、Sivananda Yoga NY Center

2015IMG_3497-1.jpg

とても良かったです。クラスも、場の雰囲気も。

2015IMG_3495-1.jpg

NYですから、やはりNY気質に寄った雰囲気はあるだろうな~と想像していたのですが、違いました。
Sivananda Yoga は、どこにいってもSivananda Yogaでした。
同じ匂い、温かさ、穏やさ。私にとっては、ほっと気持がゆるむ場所。
そんな場所があることを、素直に幸せだなぁ~と思いました。

2015IMG_3493-1.jpg

先生から、ちょうど同じクラスを受けていた日本人の方をご紹介して頂きました。
本業はジャーナリストですが、アーユルヴェーダの施術やヨガも教えながら、マンハッタンで生活していらっしゃるそうです。
単身海外で、仕事をしながら強くたくましく、生きていらっしゃる方のお話は、いつもとても面白く、良い刺激を頂くのですが、
今回も、素敵な出会いを頂きました。
ヨガだけでなく、人生の大先輩でもある彼女とのお話は、人生、まだまだ限りなく自由で、いかなる可能性も広がっていることを感じさせてくれるものでした。

       2015IMG_3492-1.jpg

次は、Jivamkti Yoga。今回クラスは、受けませんでしたが、Cafeに立ち寄ってみました。

       2015IMG_3514-1.jpg

全て、ヴィーガンメニュー。

2015IMG_3515-1.jpg

ヨガウェアやグッズのショップと、スタジオと同じフロアにあるので、クラス前後の生徒さんたちもたくさんいらっしゃいました。

2015IMG_3516-1.jpg

Vinyasa Class後、喉が渇いていたので、レインボーチャクラスムージーの「Confidence」(マンゴー、レモン、アガヴェ、ココナッツウォーター)をオーダーし、ぐびぐびーっと一気に飲んで、また次のクラスに向かったのですが、

これで約10ドル=1230円。お高くて、ビックリしましたー。(円安ですし、NY全てが高かったのですが・・・涙)

       2015IMG_3517-1.jpg

Dig Innも、クラスの合間のLight mealとしては最適なDeli。

2015DSC02932.jpg

ヘルシーをコンセプトに作られた野菜たっぷりメニューで、どれも美味しいです。

2015DSC03447.jpg

2015IMG_3518-2.jpg

2015DSC03446.jpg

オーガニックスーパーWHOLE FOODS MARKET も、夜クラス後によく入り浸ってました。
お野菜、フルーツ、パン、スウィーツ、お惣菜もなんでもそろっています。その場で、自分で作るアーモンドバターなども。

2015IMG_3505-1.jpg

お惣菜コーナーでは、具だくさんスープ、美味しいんです~。お米とお野菜が入ったチキンスープとか、お豆と野菜ゴロゴロ、マカロニスープ、トムヤンクンスープとか、常に熱々で6種類くらいあります。
       2015IMG_3406-1.jpg

2015IMG_3510-1.jpg

2015IMG_3512-1.jpg

また、日本ではなかなか食べることができず、アメリカで美味しいものと言えば、メキシカンかな~と思っています。
サンフランシスコに滞在していた時も良く食べていたのですが、
ハーブライス、メインの肉や魚、ブラックビーンズ、レタスやワカモレ、チーズにサワークリームなど、
てんこ盛りに巻いてくれる、このトルティーヤが大好きで、
日本にも、こういうメキシカンの手軽で美味しいお店があればいいのになぁ・・・といつも思います。

2015IMG_3490-1.jpg

中華も美味しかったです。Red EGG

          2015DSC03122-1.jpg

2015DSC03121.jpg

2015DSC03117.jpg

朝のクラス前にChelsea Marketへ、お散歩した時は、

          2015DSC02837.jpg

Sarabeth’sで、ライスプティング、おかずマフィンや、

          2015DSC02865.jpg

The Lobster Placeで、ロブスタービクスを頂きました♡これは、お味、お値段ともに、お得感!?美味しい~。

2015DSC02876.jpg


2015DSC02879.jpg

ベーグル屋さんも、パンの種類と、具材を選ばなければならないので、いつも迷ってしまいます。

2015IMG_3525-1.jpg

美味しいところは、たくさんあるのですが、好きなのはBrooklyn Bagelかなぁ~。

2015DSC02952-1.jpg

LUKE’Sは、ロブスターサンドのお店。

2015DSC02992.jpg

LOBSTER ROLLと、CRAB ROLLを頂きましたが、CRAB ROLLの方がお味濃く美味しいかも。
もちろん、LOBSTERもほぼ1匹分!? ぷりっと、たっぷりで、贅沢なサンドで美味しかったです。

          2015DSC02990.jpg

NYチーズケーキは、定番、ジュニアーズのプレーンが食べたくて。これも東京大丸にあるのですが。(…と思ったら、2014年に閉店してました^^;)

2015DSC03325.jpg

ショーケース片っぱしから、食べたかったです(笑)こちらは、マグノリア。

2015IMG_3536-1.jpg

旅行中は、体が重くなっていくのが常ですが^ ^
今回は、よく動き、よく歩いたので、帰国後、2kgほど体重が落ちてました。珍しい⁉︎

2015DSC03156.jpg

そんなこんななNY2015。

2015DSC03169.jpg

ブログにアップすることで、たくさんある写真も、自分の中の記憶や、思いも、少し整理されました。

何十枚も撮ったNY写真の中で、夫が写っているのは、私が携帯で撮った3枚くらい(笑)
計画の段階から、ヨガの関係のこと以外は全て、調べてくれたり、手配をしてくれたり、
ヨガにつき合い写真をとってくれたり、
前半に泊ったホテルに、私がメガネを忘れてしまい、ヨガを受けてる間に取りにいってくれたりと(これ、本当にゴメンナサイ)、

ヨガに集中できるよう、時間を有効に使えるようにと、今回も夫には、かなりサポートしてもらいました。
感謝です。

2015IMG_3571-1.jpg

まだまだいろんなことがあったのですが、これらの体験をまた、これからゆっくり咀嚼し、
日常の中に活かしていきたいと思っています。

長い間、お付き合いくださり、ありがとうございました。


2015/07/13 | 16:59
NY 2015コメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?