welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 New York 2015 その3「Danaの存在」 

立て続けで、すみません^^;覚えているうち、勢いのあるうちにアップしておこうと思ってます!
ご興味を持って頂けるようでしたら、読んでみてくださいませ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、8~9年くらい前になるでしょうか。
まだヨガのことをあまり知らず、ただ体を動かすことが気持よく、楽しく、TTC(ティーチャーズトレーニングコース)というものがあることを知ったばかりの頃、いいな~、受けてみたいな~と、ネットでいろいろ調べていました。

その時、見つけたのが「LAUGHING LOTUS YOGA CENTER」のDanaの存在。
その太陽のような笑顔から、温かさと、何ものにも縛られていない自由があふれ出ていて、とても惹かれました。
ここでTTCを受けてみたいな~と。

その後、いろいろな流れの中で、TTCはシヴァナンダヨガを受けることにしたのですが、いつかDanaにも会ってみたいな~という思いはずっと残っていました。

今回、その思いが叶い、Danaのクラスを受けることができたことは、とても感慨深く、嬉しかったです。

2015IMG_3489-1.jpg

LAUGHING LOTUS YOGA CENTER」は、ユニオンスクエアからも10分くらい、19St.と6th Av,が交わる大きなビルの3Fにあります。
ビルの入り口が分からず、ヨガマットを持ってウロウロしていると、ドアマンの方が、私を追いかけてきてくれて、案内してくれました。一見、強面の方でしたが、とっても親切です♡

       2015IMG_3467-1.jpg

入口を入ると、カラフルな色遣いの廊下。インドも派手な色遣いで神様が描かれていますが、これはインドをイメージしているというより、Danaの趣向だろうな~と感じました。

       2015IMG_3468-1.jpg

ラメのハットをかぶったガイコツくんも、オシャレに見えます。フローリングの床にもラメがちりばめられていました(笑)

       2015IMG_3472-1.jpg

ライトや装飾も可愛くて。
一見派手で落ち着かないイメージに見えますが、色のトーンは落ち着いているので、意外と心地よく。自然と元気、笑顔になる空気感です。

201506PicCollage-3-1.jpg

Danaのクラスは、60~70人?定かではありませんが、ぎっしり満員で、そんな中でも、NEW FACEの私を見つけるなり、「Welcome!」とハグしてくれました。

まるでクラブかディスコかといったような大音量の音楽をかけながらのVinyasaは、アドバンスポーズもたくさんあり、滝汗、ヘロヘロでしたが、行き切っている、振り切っているクラスで、爽快でした!!楽しかった~♡

       2015IMG_3470-1.jpg

髪は緑で、刺青もばっちり、こんなノリですが、8~9年前に想像していた通り、カリスマオーラが全開で、太陽のような笑顔から、全てを包みこんでくれるような温かさと、真の自由を感じる人でした。

ここNYの一等地で、これだけのスタッフと生徒さんを率いたスタジオを続けていくことは、おそらく平穏な日々だけでなく、アップダウンの激しい、大変なことも多いのではないかな~と想像するのですが・・・、それをも乗り越える強さも持っているんだろうな~と勝手に妄想してました(笑)

Dana、理屈なく、大好きです♡

201506PicCollage-4-1.jpg

LAUGHING LOTUS YOGA CENTER」でも、Danaの他、LaurenのVinyasaと、JamienのRestorativeの3クラスを受けました。

LaurenのVinyasaは、クラスの最初と最後に、ハルモニウムでキールタンを歌ってから動くクラスが面白く、新鮮でした。ジヴァムクティに似ているのかな?

JamienのRestorativeは、ボルスター2個、ブロック4つ、ブランケット4枚、ベルト1本と、道具をふんだんに使った、とても贅沢なクラスで、1日の終わりに最適なリラクゼーションの時間でした。

       2015IMG_3500-1.jpg
スポンサーサイト


2015/07/08 | 21:19
NY 2015コメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?