welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 New York 2015 その1「NYでの過ごし方」 

帰国後は、クラスや諸業務、家のことをしながらも、夕方、急激な眠気におそわれたり、早朝、目が覚めて眠れなくなったりしていましたが、徐々に時差ボケも落ち着いてきました^^

さて、NYのこと。

この季節のNYは、暑すぎず、寒すぎず、25~30度くらいのカラッとしたちょうどよい気候で、
朝5時ころから、夜21時ころまでうっすら明るく、動きやすいシーズンでした。

          2015DSC02744.jpg

朝も全てが早く、Cafeやデリ、Bagel屋さんやパン屋さんなどは6:30~、オーガニックスーパーも7:30~、
観光地も8:00~、9:00~には始まるところも多いので、朝から有意義に時間を使えるのが嬉しいところ。

初日の早朝はさっそく、足早に出勤するビジネスマンや、ランニングをしている人、犬の散歩をしている人に混じり、夫とお散歩がてら、老舗のCafe&パン屋さん「The City Bakery」へ向かいました。

2015DSC02648.jpg

NYの人気店は、ほぼ日本に出店しているので、都市圏にはすでにありますが・・・^^;
ホットチョコレートとペストリーが有名なお店。
その他にも店内で、オムレツやサラダなどの朝食も食べられるようになっています。

2015DSC02650.jpg

クロワッサンもお惣菜パンもどれも美味しそうで、迷いに迷いながら、りんごのパンプティングとnutsレーズンが入ったシナモンペストリー、コーヒーを選び、

2015DSC02649.jpg

それらを持って、すぐ近くにあるユニオンスクエアへ。

          2015DSC02682.jpg

その日はちょうど金曜日。
月、水、金、土曜日に開催されるグリーンマーケットが始まっていました。

2015IMG_3439-1.jpg

オーガニックの色鮮やかなフルーツや野菜、ハチミツやスムージー、パンやスウィーツなんでもあります。
見るだけでも、ワクワク。

2015IMG_3440-1.jpg

試食させてくれるブースも♪
オーガニックなので、お値段はそれなりにしますが・・・それ以上に旬のものはやっぱりとても美味しいです。
とはいえ、ヨガクラス前だったので、たくさん食べるわけにはいかず、持ち歩くわけにもいかず、
買うことはできませんでしたが^^;

2015IMG_3441-1.jpg

The City Bakeryのパンプディングやペストリーを頂き、グリーンマーケットをめぐりながら、ここでしばしまったりと朝のひとときを過ごしました。
The City Bakeryのパンは、甘酸っぱいリンゴとのハーモニーや、上品なバターの層がしっとりとした中にナッツとレーズンがゴロゴロ入った食感など、どちらも美味しかったです。

2015IMG_3442-1.jpg

ユニオンスクエア近辺では、ヨガウェアにヨガマットを抱えた人にもたくさん出会いました。

それもそのはず、この周りだけでもヨガスタジオが4~5件はありますし、ここから数ブロック離れた徒歩圏内も合わせるともっとたくさんあるんです^^

クラスで、たまたま隣になったブルックリン在住の女の子が、受けたい先生やクラスによって、3つのスタジオ通っていると言ってました。

2015DSC02659.jpg

ユニオンスクエアの周りには、ヨガスタジオだけでなく、lululemonATHLETAなどスポーツウェアのお店や、オーガニックスーパー、レストラン、cafe、ファストファッションやブランドのお店まで、なんでもあるので、この近辺だけでも1日中楽しめます。

2015IMG_3466-1.jpg

ここで夫と分かれ、私もこの近くにあるヨガスタジオ「Om Factry」の9:30~10:30「Aerial Fit to Fly」クラスを受けに。

1日3~4クラス受けるスケジュールにしていたので、その後は、

12:00~13:30「LAUGHING LOTUS YOGA CENTER」のvinyasaクラス、

14:00~軽くランチ&ホテルで休憩し、

16:00~17:30「Sivananda Yoga NY Center 」Openクラス

19:30~20:30「LAUGHING LOTUS YOGA CENTER」に戻って、Restorativeクラス、

その合間にショッピングやCafe、Deliでの食事を楽しむ、主にそんな詰め込んだ日々でした。
(日本では絶対しないスケジューリングですが…時間めいっぱい使いました^^;)

中1日だけ、ヨガクラスを全く入れず、夫と一緒にゆっくり…でもないかなぁ(*^^*)…を過ごしました。


2015/07/07 | 20:08
NY 2015コメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?