welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 のんびりドライブ@竹原 

先日は、安芸の小京都、竹原へ。
尾道に続いて、ふと思い立ち、そのまま行動(笑)
いろんなことが少しずつ落ち着きはじめ、ふらっとどこかへ行きたいな~という気持ちが湧き上がるようになってきました。

2015DSC02505.jpg

晴れた空の下、海沿いを走るだけで、気持いいですね。海はずーっと見ていても飽きないかも。
2015DSC02464.jpg

CAFE HOXTONで、
2015DSC02459.jpg

オープンテラスから、海風を感じる店内で、広がる瀬戸内海を眺めながらパスタランチを頂きました。
2015DSC02460.jpg

ホタテとアンチョビ、白ワインの香りがしっかり感じられる大人のお味と、
2015DSC02451.jpg

こちらは、たこが柔らか~く煮込まれたトマト味。どちらも美味しかったです。
2015DSC024572.jpg

そして、竹原保存地区をのんびりお散歩。
NHKの連続ドラマ「まっさん」の舞台となった「竹鶴酒造」があるんですね。
知らなかったのですが、ここに来たことで、夢をあきらめず、もの作りに挑んだ方の、一つの物語に触れるきっかけとなりました。

2015DSC02487.jpg

この日も、夏のような暑さだったので、歩くだけで汗だくです。
2015DSC02490.jpg

ちょっと頑張って階段を登りきると、
2015DSC02501.jpg

海や山、古き良き時代の街並みが、広がっていました。
2015DSC02505.jpg

この暑さにすっかり喉が渇き、ひと休憩は、保存地区内にあるDrew CAFEで。
2015DSC02538.jpg

ランチを頂いたCAFE HOXTONの姉妹店。
2015DSC02541.jpg

和モダンで良い雰囲気です。さっき登った階段の上のお寺が見えました。
2015DSC02547.jpg

甘いものでひと息ついて、
2015DSC02549.jpg

2015DSC02550.jpg

また海沿いを走り、のんびり帰宅。

途中、竹原道の駅で見つけた、ぴっかーんと元気に咲くひまわりを連れて帰りました。
雨が降っていても、太陽を感じるお花。お部屋が明るくなり、嬉しい♪
広島も、梅雨入りしましたね・・・

2015IMG_3372-1.jpg




2015/06/03 | 10:00
Diaryコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
