welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 火曜日のランチ ~ラ・セッテ福屋八丁堀店~ 

P1050231-1.jpg
毎週火曜日は、並木にある SURYA YOGA で、10:30~12:00のクラスを担当しています^^
クラス後は、時々ランチへ 3はーと いや・・・たいていランチへ^^・・かな(笑)
習慣になりつつあります。

今週火曜日は、友達がお誕生日だったのもあり、ラ・セッテ(福屋八丁堀店)で、
いつもより優雅にランチタイムを持ちました♪




今日はしっかり写真を撮ったので、載せちゃいます。

乾杯は、ラセッテオリジナル、季節のフルーツを使ったカクテルで。
今回は、スパークリングワインに、もも絵文字名を入力してくださいと、ライチジュレが入ってました。
見た目もかわいくては-と好みです。。

前菜は、真ん中にウニのムース、生ハムとトマトに、カルパッチョ、かぼちゃのワイン煮、豚の煮込み、ラタtゥユ。ちょっとずつがちょうどいい量。トマトが甘くて、生ハムとの相性が絶妙でした。
P1050232.jpg   P1050233.jpg
パスタは、私が、ホタテとズッキーニのからすみクリームソース。
友達は、鶏と・・・何かの、バジリコソース。味見し合いっこしましたが、どちらも美味しかったです。
ハーブとトマトを練りこんだフォカッチャと、フランスパンとともに。
P1050234.jpgP1050235.jpg
メインは、私がイトヨリの蒸し焼きに、濃い目のトマトソースを添えて。
友達は、キングポークのグリル。
イトヨリが淡白で好みではなかったのですが、付け合せが濃い目の味付けで、一緒に食べると完成された味になる感じでした。
P1050237.jpgP1050238.jpg
もちろんデザートもあったのですが、話に夢中になり・・・最後の最後は写真を撮るの忘れちゃいました汗
アーモンドプラリネとバナナのセミフレッドと、真卵のプリン マチェドニア添え。
店内に入れたのが遅かったのですが、そのまま3時間くらい居座り、気がつけば店内私たちだけ^^;あはっ今週も美味しく、楽しいランチでした。
(八丁堀店は、横川の本店より内容もお値段も少しカジュアルに設定してあるようですね。相変わらず人が多く、ランチの予約は1日4組のみ、あとは最低30分は待たされます~)

火曜日ランチはだいたい並木、八丁堀界隈をうろついてます。
最近のお気に入りは、SURYA YOGA スタジオの近くにあるガットパルド
  ( il Gattopardo 広島市中区中町10-1 2F 082-243-3399 )

ここの麦のあんかけのようなワンプレートランチが好きでハート
ヨガ後に食べるには、量もほど良いし、ヘルシーな気がして。
あんかけの味や具、付け合せの内容は、月ごと?に変わってるようですね。
雰囲気も大人っぽく、静かで、落ち着けます。夜はワインバーになるようです。

左が麦のランチプレート。
P1050218.jpgP1050216.jpg
他にパスタランチと、パン(パニーニかな?まだ頼んだことがありません。)のランチがあります。

それにしても最近お店の名前が、なかなか覚えられません・・・・・。
ガットパルドも、いざ書こうと思ったら店名がわからず、ネットで調べて書きました^^;
友達に説明する時も、「ホラっあそこのお店・・確か「ガ」がつく・・・」みたいな・・・困ったものです。



2009/07/15 | 22:37
foodsコメント:4トラックバック:0
 コメント 
火曜日は本当にありがとう~。
tomokaちゃんのおかげで、とっても幸せなお誕生日を過ごせました!
ラ・セッテ、優雅で本当に美味しかったね。
私は、イトヨリの皮を取っていたtomokaちゃんが忘れられません(笑)
あと、ガットパルドだけど、ねーやんの妹さんは今は別のお店にいるんだって。残念・・・。tomokaちゃんオススメの麦のランチプレートはまだ食べた事がないので、今度行ってみよ~っと♪
2009-07-20 月  19:17:42 |  URL | ゆき #- [編集]
>ゆきちゃん

いえいえこちらこそ!お誕生日一緒にささやかなが、お祝いできたことが嬉しいです。
いつもありがとう。
イトヨリ、覚えました。赤に黄色い線の魚^^;キレイ系は見た目が苦手かも。
今度出会ったら、お肉にしようかな(笑)

ガットバルト、そっか~じゃぁ出会ってないかな?
麦ランチは、ぜひ♪^^
2009-07-21 火  15:48:04 |  URL | tomoka #- [編集]
うわ~、八丁堀福屋なのに(←失礼?)
素敵なお店が入ってるんだねー。
古いイメージしか残ってないから、ビックリよ!!

そっか、私が入院している間にゆきちゃん誕生日だったんだ。
おめでとう言わなくちゃ・・・
2009-08-07 金  21:38:45 |  URL | まゆりん #- [編集]
>まゆりん

体調どう!?
福屋ね~ちょっとだけ変わったのよ(笑)天満屋にもレストラン街できたしね^^
広島に帰ってくる日を楽しみにしてるよ~♪
ゆきちゃんと一緒にまたお食事しましょう~
2009-08-12 水  23:16:10 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?