welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ラズベリーのゴルゴンゾーラタルト@クッチーナベジターレOtto 

昨年、初めて食べて以来、大好きなデザートとなった、cucina vegetale Ottoのラズベリーのゴルゴンゾーラタルト。

ゴルゴンゾーラの独特な香りと塩気、ラズベリーの甘酸っぱさが相まって、シャンパンやワインにも合いそうな大人のお味
また食べたいと思うものの・・・「いいゴルゴンゾーラチーズが入った時しか作れないメニューなんです」とお店のご夫婦。
その後数カ月、このタルトに出会えないまま、もはや幻のデザートとなっておりましたが・・・
なんと今日、再会出来ました

2015IMG_3129-2.jpg

最近、なかなか行く機会が持てなかったので、本当に久々に伺ったのですが、
Ottoのご夫婦から、
「実は、昨日このデザートを準備している時、ヨガの先生(私のこと^^)が大好きって言ってたね~、来てくれたらいいね~と話していたんです。そうしたら、ご予約のお電話を頂いたんで、ビックリ(笑)」と

私もビックリ(笑)テレパシー!?執念!?(笑)その会話を、無意識に聞き取ったのでしょう~^^

そんな偶然にちょっと嬉しくなったひとときでした

2015IMG_3121-2.jpg

相変わらず、畑で作っていらっしゃるお野菜が、本当に美味しくて幸せな気持ちになります
生野菜をバーニャカウダーで頂くのも、
旬の大根をオリーブやケーパーの酸味が程良いトマトベースのソースで煮込んだものも、
フレッシュなチーズも、一口一口が、味わい深く、
精進料理を頂く時のように、目を閉じて食べることに集中してました(笑)

2015IMG_3127-2.jpg

Ottoさんのオリジナル、ビーツを練り込んだタリオリーニは、
パープルカリフラワーと、自家製サルシッチャ、ホウレンソウのクリームソースで。
このお野菜たっぷり加減が大好きなんです。

もう一皿は、今日の特別メニューを選択、さつま芋のニョッキ、ゴルゴンゾーラソースでした。
今日は、私にとってゴルゴンゾーラDay

2015IMG_3049-2.jpg

パンも自家製です。
月に2回ほど、パンの販売もされていらっしゃるのですが、いつもタイミングが合わず・・・。

2015IMG_3122-2.jpg

メニューはこんな感じ♪

2015IMG_3131-2.jpg

Ottoさんのお料理の感性がとても好きなので、お料理教室にも参加させて頂いたこともあるのですが、、
今月(2月)もあるそうです

 2月16日(月) ラザニア
 2月21日(土) 生麺の作り方とエビと玉ねぎ、フレッシュトマトのクリームソースの作り方

もちろん、教えて頂いたコツは、しっかり活用させて頂いてます
またタイミングが合う時は、参加したいと思っていますし♪

ラズベリーのゴルゴンゾーラタルトのお教室も開いてほしいな~



2015/02/08 | 18:02
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?