welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 2015年初ファスティング(断食) 

今年初のプチ断食。

胃腸が疲れてるな~、重いな~と感じる時…、
スウィーツ食べ過ぎが、止まらない!という魔のサイクルに嵌まってしまった時…

これをすると、心身ともにリセットできるんです

IMG_3050-1.jpg

年末年始が過ぎたこの時期は…いつも私の胃腸は…お腹の脂肪も…
食べ過ぎ注意報…いえ、警報が出始めるので、、、
フルーツと野菜をすりおろして繊維を濾した、ジュースを朝、昼、晩、
そして、ミネラルたっぷりのお水をたっぷり、ノンカフェインのお茶などを飲んで過ごします。
2日ほど、調子良ければ3日ほど。その辺ゆるいですが(笑)デトックス

     IMG_3052-1.jpg

以前にも、ご紹介しましたが 2013年ファスティング
主に、山田豊文先生の理論を参考にしたやり方です。
回復食は、お粥から。そして「まごはやさしい」食事に戻していきます。

3日でマイナス3kg!  ファスティングジュース・ダイエット3日でマイナス3kg! ファスティングジュース・ダイエット
(2012/11/22)
山田 豊文

商品詳細を見る


今日は、お昼に、人参1本、リンゴ1個、生姜1片を絞ったもの、
夜に、セロリ1本、ミカン2個、レモン半分を、どちらも繊維を濾したサラサラの状態で飲みました
(朝は、いろいろ忙しかったので、お水を飲んだだけで、あっという間にお昼になってしまいました。)
どちらも美味しいので、満足
もちろん空腹感はありますが、断食スウィッチが入ると、それも心地良いのです。

本に書いてあるフルーツと野菜の組み合わせを、いろいろ試すのも、楽しみの一つ

IMG_3054-1.jpg

野菜フルーツジュースを作った時に残る繊維は、旦那さんの夜ご飯のスープにして、食べてもらいます(笑)
IMG_3051-1.jpg


2015/01/20 | 20:10
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?