welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 Yoga Holiday 12月のお知らせ 

IMG_2906-1.jpg

今年もやりますよ 太陽礼拝108回

「108回なんて無理-!」との反応をされる方もいらっしゃるのですが、数をこなすこと、108回を達成することを目的としているわけではありませんので、ご安心くださいね。
体力勝負、我慢大会ではありませんので、疲れた時は、途中で休憩をとって頂いてかまいません。

年の瀬の慌ただしい時期ではありますが、だからこそ、
一定の間隔でゆったりと呼吸しながら、流れに身を任せるよう動いていく太陽礼拝で、
何も考えない時間、今この瞬間を感じる感覚を味わって頂きたいと思っています。

皆で行う太陽礼拝108回は、実は、自分が想像するよりあっという間に終わります。

忘年会などフル稼働している内蔵含む身体も、
次から次へと考えることが湧き出るフル回転の頭の中も、

リセット。

真っ白なキャンバスに戻るように…

2014年抱えてしまった余分なものを全て手放し、2015年を迎える準備を整えていきましょう。

今回は、太陽礼拝終了後、愛先生によるヨガニドゥラという手法で、更なる心身の解放、リラクゼーションへと繫げていきます。
ヨガニドゥラとは、仰向けの姿勢で横になったまま(シャバーサナ)、眠っているような…起きているような…そんな狭間で、ぼんやりまどろむような…
とても気持ちの良いリラクゼーションに導かれていきます。
ぜひ、皆さまにも体験して頂きたくて

ご参加、心よりお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Yoga Holiday 12月  

~太陽礼拝108回とヨガニドゥラ、ランチタイムで過ごすヨガの休日~ 

【日程】 12月23日(祝・火曜日)

【場所】 yoga in the flow
自宅ヨガ教室(広島市西区古江東町)
HP

※ヨガを全くされた事の無い方は、一度、通常クラスの方へご参加頂くことをお勧めしております。
※初めてこちらのお教室に来られる方には、ご予約を頂きました時点で、場所の詳細、電話番号、HPにある自宅Mapページのパスワードをお送りさせて頂きます。

【スケジュール】
10:00~10:10 太陽礼拝の流れ、意味説明、108回の取り組み方など(TOMOKA)
10:10~11:20 太陽礼拝108回(誘導;TOMOKA、カウント;愛)
11:20~12:00 ヨガニドゥラ(バージョン1)意味説明、心構えなど(愛)
12:00~13:15 配膳・ランチ(TOMOKA)
13:15~13:55 ヨガニドゥラ(バージョン2)
14:00頃終了予定

【参加費】 
3000円(当日お支払をお願い致します)

【持ち物】
動きやすい服装、タオルなど
ヨガマットはご用意しております。(もちろん慣れたご自分のマットをご持参頂いてもかまいません。)
ヨガニドゥラの時は、お一人さま1枚、ブランケットをご用意させて頂いておりますが、 
太陽礼拝後は特に身体が冷えやすいので、
更にブランケット、羽織物、靴下など体温調整が可能なものをご持参頂きますと、よりリラックスして受けて頂けると思います。

【Sivananda Yoga 太陽礼拝108回クラス】
最初に、シヴァナンダヨガの太陽礼拝について、やり方、内容をお伝え致しますので、シヴァナンダヨガが初めての方でもご参加して頂けます。
そして、Sivananda yogaの太陽礼拝を左右54セット、108回への旅へ出かけましょう。

【ヨガニドゥラ 愛先生より】

初めまして。ヨガニドゥラを担当させて頂きます、中田 愛と申します。
ヨガニドゥラは、私のクライアント様や私自身にとって最も必要なことである、と認識して
始めた試みでしたが、思いがけず知華先生がこういった機会を設けてくださって、
皆さまに広く触れて頂けることとなりました。知華先生、ありがとうございます(^^)

さて、ヨガニドゥラはシャバアーサナの体制で行う誘導瞑想です。
寝たまま、誰でも取り組むことができる、優しい瞑想です。
「ありのままの私」に戻って、人生を肯定的にとらえるようになれる一つの手段でもあります。
2014年は、そんな歌も大流行しましたね(^^) ありのままの、本来の自分は自然体です。

ストレスがたまっている
批判的な態度を取りがち
自虐的で自己肯定力が低い
ゆがんだポジティブシンキングでご都合主義なところがある
周囲の人や起きた事柄に振り回されている気がしてならない
自分と他人と比べる
無理をする
頑張りすぎる
何にもやる気が起きない
よく眠れない
眠りすぎってほど、寝てしまう
めっちゃ強欲である

などなど。。。どれも、不自然な状態です。
ありのままのアナタは自然体ですので、体と心をゆるめて(不自然→自然)に戻ろうとします。
ところが、長年の思考のクセで思うように体と心をゆるめられない方が多いようです。
ゆるめるということは、不自然な思考のクセや感情を手放すということでもあります。

そんな方に、私はヨガニドゥラをご提供させて頂き、
あるがままの自然なアナタを思い出してもらっています。
自然体なアナタは、皆さん完璧でキラキラした、素晴らしい存在です(^^)
キラキラな皆さんにお会いできるのを、楽しみにしておりますね!!



2014/11/21 | 20:16
Yoga Holiday Class

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?